2008年6月30日 (月)

久々に

負~~け~~!

200806301426000


皆様ぉ久しぶりです。。

本日、1年振りにマンデー観戦に行ってきました。

ハイスポは負けてしまいましたが

ほんと野球って楽しいなぁ…って思ぃました。


見てるだけじゃ、、物足りなくって

試合後の球場をぉ借りして、ノックしたり、打たしてもらったり、

楽しい時間を過ごせました☆


ただ。。。今日・・・

会う人全員に・・・ふ、太ったと言われました(泣)

ま、ほんとの事なんでなんとも言ぇませんが

皆様に言われて…本気でダイエットしょぉと思ぃました(汗)


また野球復帰したぃなぁ~。

体作りして、また遊びに行きまぁぁッッす!!


でゎでゎ♪

| | コメント (52)

2006年12月31日 (日)

最~終~回~~!!

さて、本日で2006年も終わります。
1年って早いですねぇ~。

いやぁ、今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
イイ年でしたか?

みきはイイ年でしたよ!
んん~、プライベートでもそこそこイイ感じでしたし、何より今年はマンデーで『審判特別賞』をもらった!
野球で賞をもらえるとは思ってなかったので、本当に嬉しかった。
ハイスポも、《ドベ》じゃなく《ブービー》で耐えたし、皆で1年楽しく野球を出来たことが記憶に残っています。

まぁ、とてもココで書ききれない程、沢山の出来事がありました。
それも、このブログを見返すとよくわかるのですが・・・。

エクセレントな話、1年で更新が122回でした!!
そんなにやってたのには自分でも驚きでした!

これも、沢山の方のコメントや、「ブログ見てるで!」のお言葉があったからこそ、続けれたんだと思います。
ほんと、ありがとうございました!

さてさて、そんなブログも今回で終了となります。
1年間やらしてもらいましたけど、楽しんで頂けたでしょうか?
みきは、かなり楽しくやらせてもらいました。
自己満は、お得意ですので(笑)

野球では、マンデーにしばらく行けませんが、また機会があれば参加しますので、その時は宜しくお願いします!

そして、1年間このブログを見ていただいた皆様
   本当に、ありがとうございました!!

みきは、これからもエクセレントな生き方で、野球姫(何歳まで姫なのか?)です!
・・・と最後まで、訳の解らん感じですが(笑)

では、本当にありがとうございました!

  皆様にとって来年も良い年であります様に!!

んんんん~~・・・エクセレントッッ!!!

| | コメント (17)

2006年12月30日 (土)

プチプチ振り返り。

さて、本日と明日でお別れとなるこのブログ。
なんか今になって少しずつ実感が湧いてきました。

野球を始めて二年程、ブログを始めて約一年長かった様で短かった。
振り返ると、野球をしだしてからすごく充実してた気がします。

野球自体もそうやけど、何より沢山の人に出逢えた事が嬉しかった。

こう見えて結構人見知りのみきなので、始めて挨拶を交わすのは緊張したんですね。
けど、その緊張を補ったのも野球なんですねぇ。

試合の場と言う環境で、皆さんと「サクッ」とコミュニケーションがとれたと思う。
そう思うとやぱり野球は素晴らしい!

マンデーがあるかぎりHPに遊びに行けるし、野球も参加できる。
本当に素敵な事やと思います。

そしてこのブログ。
自分の話をする事で少し自分と向き合えた気がします。
まぁ、結局・・・オタ女なのか??

そう・・・

 ソフトをしてなかったら、野球をしなかった。

   野球をしてなかったら、マンデーに行ってない。
 
  マンデーに行ってなかったら、ブログはしてない。

 ブログをしてなかったら、オタ女発覚してない(笑)
   

       スゴイ事や!本当にスゴイ事や!!

こうやって、ズーーっと繋がって行くんやなぁ。

なんか最後になって少々シンミリですが、これもまたヨシ!

さて、・・・明日で閉幕です!

| | コメント (4)

2006年12月26日 (火)

・・・後3回。

今回を入れて後3回で、この『エクセレント!!野球姫。』終了になります。
カウントダウンの始まりですねぇ☆
残り少ないですが、宜しくお願いします(><)

さてさて、今回はやぱりクリスマス話でしょう!
皆様は、どんなクリスマスを過ごされましたか??

みきは、今年は京都の『南禅寺』と言う所にある【水路閣】を見に行きました。
その【水路閣】は2時間サスペンスドラマでよく出てくる名所!

Img_0106

船越英一郎や、片平なぎさが謎解き・・・みたいな場所(?)
なんにせよ、とても綺麗な所で、『南禅寺』内を歩いてるだけで楽しめました。

Img_0103

クリスマスは何処に行っても人だらけですが、・・・さすがお寺。
お年を召した方が大半で、ホッコリユックリって感じで良かったです♪

その後、《南禅寺と言ったら、湯豆腐!!》と言う訳で、昼食は湯豆腐を食べました。
南禅寺の周辺は、湯豆腐屋さんばかりで何処に入ったらいいのか・・・。
だぁぁぁ、とりあえず・・・入店!!

Img_0130

ゴマ豆腐の冷奴・オカラ・コウヤ豆腐・お漬物・天ぷら・・・そして、湯豆腐ぅぅ!!
めっさめさ美味い!!まじ美味い!!
あっさりしてるねんけど、濃厚なお豆腐。
なんか、「日本食っていいよねぇ~。」ってしみじみと感じつつ・・・
あっさり完食~!

そして、烏丸にある手作り和紙のお店に行きました。
そこには、体験で《あんどん》と言うチョウチンみたいなものが作れるのです!

・・・と言うわけでぇ~、体験しちゃいましたよぉ!
和紙の上に、切り抜いた柄付和紙でデコレーション。
始めはイメージがわかず、苦戦してましたがぁ・・・ドンドンはまるもんですねぇ!
「こーしよか、あーしよか。」と1時間程で完成しました。

Img_0135

みきと、ぶち男・しろ助でございます(笑)

夜は鳥・・・ではなく牛ぃ!焼肉ぅぅ~!
山盛り食べましたぁ!!
やっぱ肉は《牛》だねぇ♪

世間の人とはちょっと違ったクリスマスですが、楽しいクリスマスでしたぁ☆

| | コメント (4)

2006年12月23日 (土)

荒行祭り。

さて、昨日は仕事がお休みだったので、友人の家で『1日耐久ゲーム大会』を開催しました!
後、『一日三食、すべてキムチ鍋大会』も同時開催でした(笑)

まぁ、お題の通り、1日中ゲームばっかりやって、ゴハンはキムチ鍋のみ!!
今となったら・・・『ちょっとした修行』じゃん!って思う。

まず、夜の11時に買出しを終え晩ゴハンとして《キムチ鍋》を食べてゲーム開始。

Nabe1

Nabe2


お酒も入り、ハイテンションで・・・スーファミぃ!!
このご時世に・・・スーファミぃ!
いや、スーファミをナメちゃいかん。
シンプルisベストです。

【マリオカート】で結構本気のバトルが始まりました。
後1試合してたら、取っ組み合いのケンカになってたね(笑)
血見てたね(笑)

Nabe3

Nabe6


んでまぁ2・3時まで、ひたすらゲームしつつキムチ鍋を突っつき・・・就寝へ。
ここからが地獄の始まりでした(苦笑)

お腹が・・・破裂しそうな位パンパンな上、ゲームで頭に血がのぼり全く寝付けず(泣)
ゲプゲプって感じで・・・(TT)

そんなこんなで朝友人の6時半のアラームで起床・・・。
6時半でっせぇ!!
しかし、何故かパッチリ目覚めた我等は伝説の名作【スーパーマリオ】を開始。

Nabe4_1


その後・・・「朝食でぇ~す!」と出て来た物は勿論コレ。

Nabe5


カニ入り・・・キムチ鍋~!
昨晩は「ウメーウメー」と食したキムチ鍋が・・・憎い、憎いのです!

しかし、『修行だもんね!』と言い聞かせ完食。
何やってんだか(謎)

そんな感じで、空腹感を一度も味わわず既に晩ゴハン時の7時。
『全然お腹空いてないし、何よりもぅ、キムチはいらん!』と声をそろえたが、残った一食分の食材を食べなければならない・・・
、となった我等は・・・最後の雑炊まで食べきった!!
なんかもぅ、よくわからん状態になっていたね。

ゲームもひたすらやったし、キムチ鍋も嫌っちゅう程食べた。
ある意味、達成感でイッパイの我等は解散しました。

その後の2人は・・・汚い話・・・ピッピーになりました・・・とさ。

| | コメント (3)

2006年12月19日 (火)

タージンに黄色い声援!?

「え!?本物」
 「似てるだけちゃうのん?」
   「あ!?あぁぁぁ本物やわ!」

「・・・普通のおっちゃんやね。」
  「微妙・・・行こ行こ。」

・・・とまぁ、先日友人達とミナミへ言ったときの会話です。
この会話何か解りますか??(笑)
少々冷め気味の会話ですよね。
解ったら凄いっす♪

皆様はご存知でしょうか?
松竹芸能所属《海原はるか・かなた》
その・・・髪の毛薄い方を見かけました。
誰やねんと思う方もいるかもしれませんね。

『フッッリーダイヤル・・・』と、髪の毛のバーコード部分をフッと相方が飛ばすCM見た事ありませんか?

その、フッってされてる方の人が前から歩いてきました。
ダボダボの服を着て、メッチャでかいカバンを持っていました。
オーラは・・・正直無かった。(失礼ですよね、すみません!)
わざと消してるのかもね!

 友人『フッリーダイヤル・・・ってやって来て。』
 みき『はぁ?何が?(キョロキョロ)・・・あぁぁぁ!はるか・かなたや!』
この会話の後、始めの会話へと続きました。

一人で寂しくテクテク歩いてる芸人さんを見たら、声も掛けれませんでした。
「握手してください。」と言った所で、素で無視されそうな雰囲気(笑)
ましてや『フッッ』とか・・・・無理に決まってるやろ!!
ボッコボコにしばかれるわ(笑)

芸能人目撃と言ったら・・・

1年程前ですが、茨木市駅前で《タージン》を見ました。
《タージン》って?となる方は・・・インターネットでお調べ下せぃ☆

友人と4人で車に乗って走行中、交差点にロケ待ちっぽいタージンを発見!
何故か興奮してしまった4人は窓を全開にし、
         『タ~ジン・タ~ジ~~~ン!!!』
テンションが上がりまくったみき達は、ブンブン手を振って叫びまくりました(笑)

その我々に気付いた《タージン》はチラッと見て腰の位置で手をチラッと振っただけ!!
  『えぇぇぇ~~~!!??』
    『はぁぁぁ~~!!??』
 『それだけかぁぁい!』 『おいおい!!』
ブーイングの嵐(笑)
めっさクールでビックリしたし、クールと言うより・・・若干無愛想??
けど、普通そうなるかな、ウザイもんな(笑)
しかし、テレビとのギャップがスゴかった。

その後、少し落ち着いたみき達は・・・
 『あたしら、テンション上がりすぎてなかった?』
  『そんなタージン好きなん??』
 『ううん(NO)。』
『タ~ジン・タ~ジ~~~ン!!!って・・あたしらイタイな(笑)』
   (何故か爆笑)

と言った感じで・・・ミーハーな自分達に少し反省。
数日後、その光景を偶然見てた知り合いに言われた。
  『車・・・揺れてたよ。』
中で4人が飛び跳ねたら・・・そら揺れるわな。
その光景、客観的に見てみたいわ。

ほんま、《タージン》で何処まで盛り上がっとんねん!!

| | コメント (10)

2006年12月16日 (土)

寝不足のオタ女。

♪~みっちゃんがぁ~ヨナベをして~《ガンプ~ラ》作ってるぅ~♪っとぉ。

ってな訳で、誕生日に入手したガンプラ(ガンダムのプラモデル)を製造中!!
2体入手し、1体は即完成さした!

Img_0082

ジャスティスと言いまぁぁす☆
ちなみに、パイロットはアスランでぇぇす☆

いやぁ~・・・キモイですかねぇ。
けどまぁ、黙々と作り完成した時は感動でございました!
整備士になった気分ですかねぇ(笑)

女性で共感してくれる人は少なく、友人達もドンビキであります!
ガンダム見たら絶対欲しくなるもんね!!

Img_0083

さて、みきは最近もう1体の【フリーダム】を製造中でございます。
ちなみに、パイロットはキラぁぁぁ!!
キラ様ぁぁぁ!!主人公ですかね。
キラ様素敵なのよぉ!
平和を願って戦ってるのよぉ!!

あなたは、キラ派ですかぁ?アスラン派ですかぁ?どうでもいいですかぁ?
さぁ、どれ??

さて・・・
頭、腕、胴、足と順番に作るのですが、まだまだです。
ニッパーでプチプチ部品をはずし、パチパチはめて行く。
擬音ばかりですが・・・
まぁ、そんな地味な作業ですが、「なる程、ココはこんな風になってたのね!コックピットもあるのね!」ってなるのですねぇ。
・・・そう、なるのですねぇ。

やっぱキモイですか??
パンチ効いてますかねぇ??

まぁ、そんな感じで夜な夜な整備士と化してます(笑)
あぁ~、眠てぇ。

| | コメント (4)

2006年12月13日 (水)

納会かぁぁい!!

一昨日はお疲れ様でしたぁ!
皆様は何時頃まで盛り上がられましたかぁ?

みきは帰宅が2時で、昨日の仕事は夢見心地な感じでした(笑)

さて皆様、しばしお別れです。
最後にあの楽しい場所で盛り上がれて幸せでした!

ハイスポらしく(笑)、少し遅刻で到着し、「空いてる席に」と言われ、座った席は今年四冠のバンブスさんの所でした。
延々今期《25-0》で負けた試合について、チクチクいじめられました(笑)
忘れたい試合なのに・・・(T。T)

さて気を取り直して、目の前には鍋セット。
乾杯と同時に具材投入!
…煮えた瞬間に、大家族並に取り合いへ!!
「肉・肉・肉!」野球では完敗だが、食欲では負けねぇぞとばかりに、ハイスポ陣も肉をゲット!

そんな具材も一瞬で終了。
そこでバンブスの、とある人に「具、かっさらってこい!」と言われ、会長さんや審判さんのいる長老ゾーンへと行かされた(笑)
「具ください!」と、笑われながら、大量の具材ゲットし、それも完食!
続いてうどんも同じ流れで二席分完食した。

そんな食べ物バトルをしてると、ビンゴゲームが始まった!
しかもアシスタントにHGではないか!!
本物やん、絶対本物!
凄いものを見せていただきました。
Mさんありがとう☆いい物見せていただきました♪

ちなみに賞品はジャンボおかし。
カールが欲しいと願い、自分がビンゴするの待った。
待てど暮らせど、まったくリーチにならずグズってたみきに、バンブスの選手の方にスッとビンゴカードを渡された!
「行っといで。」と一列開いたカードをくれたのです!
かっこいぃー!素敵やねぇ!と、カールに直行しましたぁ☆アハッ(><)
ありがとうございました!!

また、そこにはHGがいて、近くで見るとスゲー迫力に恐縮しました。
本当、いい体ですね(笑)

ビンゴも終了し、ホッとした所でお開きになりました。
タイヨーの方にもカールをいただき・・・仲居さんに焼酎をもらい・・・会長から青いハンカチいただき、
凄いたっぷりぷりの賞品を貰いました。
皆様ありがとございました!

そしてその後は、とある場所で【飲酒飲酒】し帰宅は2時。
よく解らないまま昨日は仕事しました(苦)
2日酔いの先生は、・・・無しだよねぇ(照笑)

ココに書ききれないほど、色んな事ありましたが、本当に楽しかった。
本当に、マンデーの方は温かい人ばかりで、離れるのは正直辛いです。

・・・でも、また普通に行きますので宜しくお願いします☆
納会だけ参加してたりして(笑)

| | コメント (10)

2006年12月12日 (火)

考え中・考え中。

昨日は納会でした!
帰ったのが2時だったので更新遅れました(TT)

色々ありすぎて、内容まとめ中でございます。
・・・ので、「納会ストーリー」は明日更新いたします。

ココに来て日付通り更新出来ないのは残念ですが、明日、また遊びに来て下さい。

| | コメント (2)

2006年12月 9日 (土)

揺るがしてるねぇ。

テレビの影響ってスゴイもんですね。
特に月9!!

秋から始まった『のだめカンタービレ』。
音大のキャンパスライフを題材に正確かつコミカルに描いたドラマ。
玉木宏と上野樹里のドラマ。
玉木宏ファンはダダ増えとの噂。

樹里ちゃんもピッタリでカワイイなぁ♪
ピチピチしてるねぇ(笑)うん、なんかピチピチしてる(笑)

だいぶ前からコミックで読んでたのですが、ドラマ化するって聞いて少し嫌やったなぁ。
コミック内でのキャラって実写にした時、中々イメージ通りには行かない物なので・・・微妙でした。

がぁぁぁ・・、
こんなにもピッタリに…、となる位イメージ通りでした!
かなり個性的なキャラが勢揃いする中、こんなにも上手くハマる物なんだと感激した。

何が驚いたって、クラシック界への影響だ。
ドラマに登場する楽譜を始め、キャラクターグッズが売れる売れる!!
「のだめが持ってたのと同じ出版社の、くださぁい!」とか。
主人公、のだめが持つ鍵盤模様のカバンなんて、品切れ中だし。
やりすぎぃ!!

きっと、ドラマを見て音大を目指す子も増えるだろうな。
…現実はあんなに楽しい事ばかりではないのにな。
毎日毎日、何時間も楽器と向き合うのは、そんじょそこらの精神じゃ無理っす・・・絶対。

でもまぁ、きっかけになるのならコレもまたヨシなのかな。
一月からはアニメ化するそうだ。
楽譜屋としては、ガンガン盛り上げてってほしいもんです☆

| | コメント (0)

«花園球場にて。