« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

≪おすぎ≫にはなれない。

皆さんは、《映画》見るの好きですか?

☆洋画・邦画☆
☆恋愛物・サスペンス・ファンタジー☆

色々とジャンルがあるもんです。皆さんはどんな映画を見ますか?
みきも映画館に行きます(^^)みきは勿論アニメを見に(笑)

・・・と言っても、【コナン】や【ジブリ作品】を見に行く位で、【クレヨンしんちゃん】とかは見ないですよ(笑)

先日、待ちに待った《コナン劇場版》を見に行ってきました!
毎回、期待以上に楽しめる《コナン劇場版》!
期待に胸膨らませ、いざ映画館へ。

ポップコーンとジュース購入して。」と、並んでる時≪コナン10周年限定ジュースカップ≫が目に入りました。
ジュースの容器に、コナンのキャラクターが、たくさん載っていて「これは限定だし、コナンファンなら絶対買うだろう。」と思い、ハイテンションのみきは、つかさず購入しました。

しかし、入口に沢山の人がいましたが、そのカップを持っている人は、2・3人(恥)
若干恥ずかしかった。

中に入り、映画が始まるまで周りを見てると、アニメなのに明らかに大人が多い。
子連れじゃなく、カップルだったり、女スィー達だったり。
子供がチラホラしか居てなかった。
コナンは大人の人にもうけがいいんだなぁ、って思いながらポップコーンをモサモサ食べてる時、映画が始まった。

感想は・・・

とりあえず、メサメサおもろい!!

コナン最高!!

ってなりました。映画の内容って伝えるの難しいなぁ。
内容は・・・見てからのお楽しみ(^0^)☆
見た人いますかぁ??

| | コメント (2)

2006年4月25日 (火)

楽しく野球を。

昨日は、エスパーニャさんとの対決でした!
天気も最高に良く、まさしく野球日和って感じでした。

いつも通り、まずは試合結果。
11-7のコールド負けぇ・・・。

もぅ、この負け結果書くの・・・嫌や。毎回毎回・・・。
・・・見るのも嫌??飽きてきた??

けど、昨日は最初競り合ってたんですよ!!
1回・1点とられて、すぐに取り返して、なんなら逆転して3点差まで開いて・・・!!

まぁ、結果は負けやもんねぇ。
4回位から完璧にエスパーニャさんのペースでした。
その流れに飲まれてしまったハイスポは、負けるの当たり前かなぁ。

みきは、3打席まわってきて、三振は一度も無かった☆
レフトフライ・ファーストゴロ・セカンドフライ(恥)
ヒット打てへんかったけど、三振しないのが昨日の目標やったので、まぁ満足(喜)

守備もそんなにエラーしまくったわけではない。
なんせ、エスパーニャさんの打線はすごかった。
最後、センター返しの球を、飛び込んで取ろうとして、一回点した(笑)
ショートの人が「飛べ!」って、言ったので「飛ばな!」って思ったが、一回点した。

まさに、特撮アニメのピンクレンジャーだった(^^;
ってか、事故やったね。いつか怪我しそうや。
リプレイで見たい感じだったに違いない。・・・珍プレーで・・・(笑)

また負けた・・・悔しいけど、なんか今日の試合楽しかった!
次も、楽しく野球しようっと!

| | コメント (4)

2006年4月22日 (土)

我を忘れるとは…。

先日、一瞬ハイスポのマネージャーを勤めたわっちんさんと、バッセンに行ってきた。
ほぼ強引な感じで「バッセン連れてけぇ~!」てな感じで(^^ゞ

なんだかんだで、わっちんさんも乗り気になり、「わたしもやるよ。」と強気な発言を残し、バッセンに向かった!
店に入ると、小学生・中学生・大人の男スィ達がバッティングに磨きをかけていた。
その中に女スィがヒソヒソと入り、偉そうに「スランプ改善!」と言葉をはっし、90キロ80キロを交互に100球程打ち込んでいた。

「今のいいねぇ。」「もっと叩かな!」等、周りをドン引きさせる発言をしまくっていた。
ほんとに解って言ってんのか?と、言う目に我に返り、若干赤面だった。

なんなら、わっちんさんはセサミストリートのエルモの健康サンダルで、「今のセンターがえしやね。」と。
みきもイッチョマエに「もっとタメテ!」と指導し、客観的には、めでたい奴らだったに違いない。
まぁ、その時はなんも考えてないが(笑)

なんでも一生懸命になるのは、昔から
そんなわっちんさんと自分が大好きな、みきでした。

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

寂しい。・・・寂しすぎる。
そして、
悲しい。・・・悲しすぎる。

もう、嫌や。
昨日久々の野球に、ワクワクしながら久宝寺に向った。
タイヨーフレンズさんとの初試合!
イイ試合をしたいなぁ、と考えてた・・・がぁぁぁ。・・・がぁぁぁぁぁぁ

試合始まって、ハイスポの攻撃は毎回淡々と終わり、終わってみると1番バッター以外バッターボックスに《2回》しか回ってきていないではないか(泣)
ハイスポが打ったヒットは1本だけだった。
5回コールド負け8-0だった。
最終回ノーアウト満塁でみきに打席が回ってきて、見せ場充分の所を、あっさり三振。
個人的にみきは、2回とも、見逃し三振。
ココ4試合程ヒット無し。もう、やってられへん!!

いつになったら勝てるのか?
いつになったらみきは打てるのか?

先週から筋トレを始めて、気合も充分だったのに・・・。(いつか役にたつのかなぁ。)

よっぽど寂しい顔をしていたのか、タイヨーのAさんに「そんな、寂しそうな顔せんでも。」と、心配されたが、そのさんの顔は笑っていた(><;)
忘れもしない、目に焼きついた・・・笑ってた(涙)
悔しぃぃぃい!

あっかん、ほんまに勝てへん・打てへん(TεT)
でも、帰りし電車でカッチョイイ外人さん見れたから・・・ヨシ!
来週も気合入れ直して頑張るぞ!ほんとに!

| | コメント (11)

2006年4月15日 (土)

500。

・・・およそ500冊。

これは今まで集めたマンガの冊数です。

少年漫画から少女漫画、成人漫画(Hなヤツじゃないよ。)と、色々集った。

古本で、集めまくった500冊。
もう、古本屋さん行ってもそそられる物が無くなって来た。

これからは、正規の本屋さんで買い揃えるしかないなぁと思う今日この頃。

今は、「今日から俺は!」、「じゃりン子ちえ。」、「柳沢教授の生活。」と、「ホムンクルス」を集め中。

まぁ、漫画を読まない方には「なんのこっちゃ;」と思われるかもしれないが、私は将来自分の家で、漫画喫茶を開く夢に向って、漫画を買い続けている。

目標は、今の倍は集めようと思っている。
そうなったら、《漫画集めすぎて、床が抜けた・・・。》と言うニュースがTVから流れるかもしれない・・・。

その時は、「あの子は、夢を叶えたんだね。」と、温かく見守って下さい!

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

桜。

昨日は、試合がなかった。
雨も降り、1日家でテレビっ子していた。

そんなインドア派のみきは、先週【花見】に行ってきた。

1回目は金曜日の夜、近所の桜公園に夜桜へ☆
友達と二人、スーパーにお酒・おつまみを買い出しに行き、いざ公園へ!
そこそこ広い公園で、チョウチンなんかも飾られ、花見客も夜桜を楽しんでいるようだ。
みき達も、場所探しでウロウロしていたら、大きい桜の木の下に巨大なブルーシートが敷かれていた。
そのシートには誰も居なくて、おそらく明日土曜日の場所取りの為に敷いていた。
D
(真っ暗でよくわからん;;)

そんなに長居する気はなかったので、「お邪魔しまぁす!」と巨大シートに2人は入り込んだ!
若干、キムチの汁をこぼしてしまったが・・・「明日には乾くだろう。」、と2時間程で撤収した。
その後、近くの温泉に行き露天風呂に浸かった。
夜桜お酒風呂》と最高な夜だった。

2回目は日曜日。京都の伏見にある公園へ行ってきた。
綺麗な白ピンクの桜が満開で、最高だった。
A

持参したホカ弁で桜の木の下、食事した。
ポカポカ陽気だったのもあり、家族で花見に来て、子供達は駆け回り、母親は子供を温かく見守り微笑み、父親は爆睡(><)・・・と言った状態の家族を3家族程見かけた。
その周りにはビールの空きカンが散乱・・・。
そりゃせっかくの休みだもんね、お疲れ様・・・。と思った。
・・・そんな父親に子供は遠慮なく飛び乗って、たたき起こしていた(笑)
頑張れお父さん!!
そんなこんなで伏見の花見は、家族観察していた時間が長かった(^^;

しかし、は綺麗だよなぁ。一瞬で散ってしまうのも良い所なのかなぁ。
来週も、まだ残ってるのかな。

| | コメント (2)

2006年4月 8日 (土)

えらいこっちゃ!

先日、いつもの顎治療に行ってきた。
最近も相変らず「カコカコ」と鳴り続けている・・・。

半分完治は諦めかけたみきだったが、それどころではない事が口の中で起こっていた。

・・・虫歯さんである。

5年ぶりに虫歯に出会った。
しかも奥歯の側面。そういや、最近痛かったかも・・・。
「口開かへんから、磨ききれてなかってんなぁ。」と、先生。
そう、口が開かないので虫歯治療も一苦労だ。

右奥は小さい虫歯で、すぐ終わると言われ、即治療してもらった。
口を出来るだけ大きく開けたが、治療器具が入らない・・・(TT)
一番細い器具で、何とか削れるみたいで、再び治療開始。

しょっちゅう口を閉じさせてもらいながら、かれこれ1時間
簡単に終わると言われた治療がこんな結果になるとは。

次回左奥の大きい虫歯を治す時、はたして何時間かかるのだろうか・・・。

結局顎のほうは、次回から治療方法を変えるらしい。
マウスピースの次はなんなんだろう??

| | コメント (0)

2006年4月 4日 (火)

甲子園風?最終回。

いやぁ。良い負け方だった!
・・・と、まぁ昨日は久々に燃えて負けた試合をした。

昨日はダブルヘッターだった。
1試合目はドミノさん。不戦勝で勝った!
2試合目はバンブスさん。4-3で負け。
けど、この負けには沢山のドラマがあった!

何より、最終回7回裏、4-0で負けている状態からハイスポ打線のドラマは始まった。

1・2打者がアウトになり、1点も取れずにゲームセット・・・。
と、思っていたがぁぁぁ、3番打者が相手のエラーで塁に出たのをきっかけに、4番打者がレフトオーバーの3塁打!!4-1。
皆打席に入る前は、「俺かよぉぉ!」と弱音を吐くが、目は「ヤッテヤルゾ!」と、言っていた。ノリノリだ!
5番打者がファーボール、盗塁・6番打者がヒットで満塁。
7・8番打者も続けとばかりにヒット!!4-3に!

一打同点・もしくわ逆転!!!!
そこで回ってきたのは、9番打者、運命なのか4番バッター!
甲子園を見ているように最後まで諦めない精神をもたされた。
が・・・残念ながら内ゴロ(TT)足も速かったが、守備完璧だった。
後一歩及ばず負けてしまった。
が、2アウトから、1点差・満塁に持っていけたハイスポは頑張ったと思う!!
良い試合でした。

・・・ちなみにみきは・・・2回から・・・ベンチ暖めてましたぁぁぁ(^^;)笑
けど、楽しかったぞぉぉ!!
次もあんな試合が出来たらいいなぁ。

| | コメント (0)

2006年4月 1日 (土)

綺麗好きの・・・。

本日、【今月のわんこ。】更新しました。
また、見たって下さぁい!!

さて、先日久々に会う友達と居酒屋にいった。
土曜日だった事もあり、結構混雑しておりカウンター席に通された。
焼き鳥のけむりに埋もれながら久々の再開に乾杯をした!

にぎやかな店員と、打ち上げなのか大声を張り上げる若者、ボソボソとしゃべりながらイチャつくカップル。
みんな日頃のうっぷんをはらしているようだ。
そんな中みきは、友達と懐かし話や、近況報告の話等で、盛り上がっていた。

コ1時間経ち、弱化できあがりつつあったみきと友達。
1人の店員が話し掛けてきた。
「お隣、使っても宜しいでしょうか?」と、みきの隣の席を指差した。
誰か座るのか、「いいですよぉ!」と、マンベンの笑みで答えた。
後に後悔する事とはつゆ知らず・・・。

案内されたお客さんを見て・・・ビックリ。
完全に出来上がってます状態の1人のオッサン。
「からまれたくない。」と、友達もみきも思った。

そのオッサンは、常連さんらしく「いつもの。」と、ボトル・水割りセットと何品かツマミがでてきた。
絡んでは来なかったものの、こっち側に足はくむわ、非常に大きいため息をつくわで、次第にみき達のテンションもだだ下がり。
友達が「そろそろ出る?」と、若干怒り気味で言ったその時・・・、

そのオッサンは奇妙な行動に出た!
なんと、カウンターを自分のおしぼりで、せっせと拭き始めたではないか。
なんだ!?最初は自分の周りだけだったのが、みきの前・その逆のお客さんの前まで拭いている。
表情1つ変えず・・・。

・・・綺麗好きなのねぇ。と、友達と優しく微笑みながら、お会計を済ませ店を出た。
居酒屋には色んな人が集まるのね。
今日も、あのオッサンはカウンターを拭き続けているのかなぁ?

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »