« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

コンテニュー!!!

『パルプンテいずみは、パルプンテの呪文を唱えた!』
『ハイスポは、スクルトで守備力を30上げた!』

……解からない人には、何の事やらでしょうか??

パルプンテさんの、【パルプンテ】って、あのドラクエの呪文でしょうか??
何が起こるか解からない・・・と言う呪文の。

・・・と言う訳で・・・前置きはこの辺で・・・。

昨日は《パルプンテさん vs ハイスポ》
毎回見てくれてる方には申し訳ない!!
ほんとに、マンネリだよねぇ。
飽きないでねぇ(笑)
みきも、もぅ言いたくないけど・・・負ぁけぇ。っとぉぅ。(桂小枝風)
8―0でコールド負け。

危うく《完全試合》される所だった。
最終回に2人ヒット打てて、それは免れた。

あぁぁぁ。試合内容ってぇ。
打たれて・守られて・おさえられて・走られて・・・打てず・守れず・おさえられず・走れず。
的確だろぅ!?

けどけどぉ、昨日はピッチャーも、崩れてる訳ではなく、エラーも3個位だった。
ただ、パルプンテさんには満塁ホームランを打たれたり、なんやかんや「やんややんや」されてるうちに、8点入れられていた。

ハイスポの攻撃が、「攻撃したっけ?」って感じやったなぁ。
ちなみにみきは、三振とセカンドゴロでした。

はぁ~あ。なんだこりゃ。
パルプンテさんとはもう一戦残ってるので、次回はあんな負け方しないぞぉぉ!
オイオイ!負ける事、前提かぁぁぁい(笑)


| | コメント (6)

2006年5月27日 (土)

みきの社会勉強。

先日みきは、すごいレアな現場に立ち会った!

それは、夜駅のホームで電車が来るのを待っていた時だった。
向かいのホームに電車が止まり【回送】になった。

その電車を隔て男性がクチパクで、なんか訴えてるではないか!?
「なんだなんだ?」と横をみたら、一人の女性が同じようにクチパクでなんか訴えてる。
よく見ると頬を染めている(笑)
みきは「あぁ~、カップルね。別れを惜しんでるのね。」と舌打ち状態だった(悔)

しばらくイチャイチャとゼスチャー混じりになり、二人の世界になっていた。
すると、男性が耐えれなくなったのか、時間待ちをしている回送列車にのりこみ両手を窓につけ、「そっちに行きたい!」と言わんばかりにオーバーなゼスチャーで女性に訴えた。
まるでドラマのワンシーンの様に・・・。

みきが「はぁ~。」とため息をついたその時・・・・・・

回送列車で、おそらく点検を終えてたのもあり、ノロケふざけた男性1名を乗せたまま、ベルも鳴らさず「プシュー」とドアが閉まってしまった(爆)
それに気付いた男性は、《加藤茶ばり》の二度見でドアを見て、血相を変えて女性を見た。
二人の世界は一瞬にして現実に戻されていた。

女性は、取り残される恥ずかしさからか、必死に平然を装っている。
一方男性は、慌てて先頭車両へと走っていた。
しかし、もぅ手遅れ!電車は発車していた!
プププッ(笑)

女性は携帯を取り出し、慌てて何処かに電話を掛け始めた。
おそらく男性にだろう。

その光景を一部始終見てしまったみきは、笑いを隠すため必死だった!
あのフザケ合っていた表情から、現実に戻った瞬間の表情への変わり方と言ったら、もぅ!
あの男性は車庫まで連れて行かれたんだろうな!

良い物を見せてもらった!
カップルの方々、イチャつくのも良いけど、程々にね(注)

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

チャンスをつかめ!

昨日は 《Red’sさん対ハイスポ》でした。
結果は、最後のお楽しみ!!

昨日は良い試合をした!
なにせ、最終回まで同点の試合をしていました。
取って取られての、接戦をしていた。
まったく、競り合い試合は慣れてないって(笑)
精神的に辛いわ(笑)

試合が大きく動いたのは最終回でした。
先攻のRed’sさんの攻撃。
ハイスポのピッチャーが崩れ始め、Red’sさんもボカスカ打って、4点入れられてしまいました。
「最終回やしって諦めんと頑張って行こう。」ってなもんで、ハイスポの最後の攻撃が始まった。

そこで回ってきたのは、みきだった(^^;
Red’sの投手さんには、前回の試合で2三振・昨日も第一打席三振させられていた。
最終回4点差、最初のバッターが出たら、なにか変わるかも!と、4球目位だっただろうか。
センターへのヒットを打った!!5試合ぶり位のヒットだった。
何よりRed’sの投手さんから打てたのが、本当に嬉しかった!
「バットに綺麗に当たると、力を入れなくてもあんなに飛ぶんだなぁ。」と思った。

これで、ドンドン繋いで行けたら!と、久しぶりの一塁ベースの上で願っていた。
・・・と願いながらも『久しぶりの一塁ベースちゃん』に抱きつきたい程、みきは個人的に浮かれていた。

その後、続くバッターが四球でノーアウト1・2塁。
その次のバッターがヒットで・・・
ノーアウト満塁の大チャンスを作った!!!

【サヨナラ】と言う劇的・感動的な終わり方も、すぐそこまで来ていた。
チャンスですよぉぉ!

所がぁぁぁぁ・・んがぁぁぁぁぁ・・・。

センターフライ・サードフライ・内野ゴロ
ポンポンとアウトを重ね・・・終了。

コラコラ、ホームベース踏ましてよ!
コラコラ、勝ちたいよ!
コラコラ、・・・これで勝てへんかたら、どれがチャンスやねん!

と言う訳で、
結果は 11-7 でRed’sさんの勝利でしたぁ!
まぁた負ぁけたぁ!

| | コメント (6)

2006年5月20日 (土)

ガンダムデビュー☆

最近《ドラクエ》に飽きてきた。

皆様にとっちゃどうでもいい事かもしれませんが、みきにとったら大事な趣味の冷め加減に動揺している。
でも、原因は解ってるのです。

今みきはビデオ漬けなのだ。
そのビデオとは《ガンダムSEED》であります!

ガンダムはシリーズが沢山あるのですが、みきは今まで見た事が無かった。
なんなら、かなり拒否して来ました(^^;

最近とある人物にSEEDは見やすいから見てみ。」と言われ、シブシブ借りてみた所、まんまとハマってしまいまして…。
最近では、毎日毎日ガンダム漬けの日々が続いております。

ガンダムは、ロボットに乗って「アムロ行きまぁぁす!」なんて言いながら、ドンパチやるんだろ?
・・・って思ってたのですが、勝手な想像でした。

人間模様を描き、心理状態・友情等、以外に考えさせられたりなんかして、中々おもしろい!
要するに、ドンパチだけでは無かったのだ。

このアニメでよく見かけるロボット、あれは【モビルスーツ】と言うらしく、昔ガンダム好きの人に「あのロボット・・・。」と言うと「違う!!モビルスーツ!!」とよく怒られ、もし実際【モビルスーツ】があったら乗りたいかと聞くと速答で「YES」だった。

「なんだコイツ。」と不思議に思っていたが、今その友達に謝りたい程みきも同じ意見になってしまっている。
【モビルスーツ】に乗りたい!
今すぐ乗りたい!

アニメって不思議な物で、そのアニメパワーのおかげで只今みきは現実逃避しまくりである。
毎朝「みき行きます!」なんて言いながら、車を発車させてる自分がいる(笑)

| | コメント (3)

2006年5月16日 (火)

チッチキチ~ですわ。

完敗(泣)

「先週の調子は、何処へ??
・・・って言う昨日の試合の話あるけど、聞ぃくぅ?」(大木こだま風)


昨日は、対KFCさんでした。
初回一気に4点とられてから、ズンズンズンズン点を加算され、計13点??もっと??
あんまり覚えてない・・・程、点をとられました。

ハイスポは1点だけやったかな。
それすらも覚えてない。

ってか、昨日試合したっけ??・・・(笑)

ハイスポ的に、そんなにエラーがあったわけでは無い。
ただ、KFCさんにボッコボコに打たれた。
そして何回、目の前を通り過ぎたか・・・と言う程ランナーに横切られ。

ハイスポも1ヒット位しか打てず、最悪の試合だった。
ちなみに、みきは三振・ショートフライ(情)

最近ハイスポは、負け試合もそれなりに競り合ってた。
そんな試合が増えてきていた今日、何故あんな試合を・・・。
敗因がわからん・・・ってメンバーは思ってるはず。

でも、みきが感じた限りテンションが低かった感じがした。
そんなんって関係あんのかなぁ?
テンション上げて行かなな!
でも、1人ハイテンションもキツイよなぁ。(笑)

う~~~ん。
ド~~~ン!!

・・・来週は勝つぞぉぉぉ!!


| | コメント (2)

2006年5月13日 (土)

愚痴ってみました。

うっとうしい天気が続きますねぇ。
梅雨っていつからやったっけ?

最近みきの家の周りでは、虫に続き蛙が鳴き始めました。
夜はあまり車の通らない田舎なので、夜になったら蛙やら虫の声を聞きながら寝れると言う最高の場所なんです。

がぁ…最近、近所の学生がイッチョマエに色気づき、たむろしながら、バイクをフカスようになりました。
バイクだけではなく、話し声も・・・。
「まじでぇぇ?」「それ、うけるぅぅ!」って・・・。
何がうけんねん!!何にうけてんねん!!!よう、笑てるなぁ!!!!

「なんもおもしろないわい!」と言ってやりたい!
本当やっかましい!
建物が少ないのもあり、コダマして響く響く!

「都会へ行って走ってこい!」と怒鳴りつけたくなりますね。
「老人達が起きるじゃねぇか!」とも思いますね。

あの頃は恐い物無しって感じでトンガッテルからなぁ。
どうしようもないんかなぁ。

彼らには彼らなりに、色々あるんだろうけど、みきの眠りは妨げないでほしいなぁ。
と、思う今日この頃です。

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

いいんじゃないの?

よーしよしよし!
今日も、負けちゃいましたよ。ビッグシャークさんに。
けど、けども・・・メッチャ良い試合したのだぁ!

結果、負け方はサヨナラ負けで、ハンパなく悔しい試合だった(涙)
が、内容は結構充実していた。

なにせ、OMBLに加入して、ハイスポ初・フェンス越えのホームランがでた!!

もぅ、ビックリしたぁ!ハイスポの4番を舐めちゃイカンよぉぉ!!」
打った本人≪Nちゃん≫も驚きのイッパツだったらしい。
ボールがバットに当たった感覚、無かったらしい。凄いなぁ。どんなだろう。
みきには、一生味わえない感覚なんだろうな。

試合自体は、点の取り合いって感じで、最終回まで解からなかった。
先行のハイスポは1点差リードで最終回へ。
守りきったら勝利…。
2アウトまでは好調に進んでいた…がぁ。
そこからランナーが出て、一気に同点・逆転と、タンタンと勝利を持って行かれてしまった。

悔しいと言うか、頭真っ白と言うか。
日頃競り合ったゲームをしていないため、メンバー全員の心境は、テンパりまくってたと思う。
誰もが、自分の所に球が飛んでこない事を祈ったと思う。

負けたのは誰の責任でもなく、皆で次に繋げれる負けやったので、また切り替えて頑張って行こうと思いました。

最後に、個人的には犠牲フライで打点1あげれたし、OKとしようっと(^0^)
ポジティブにねっ☆
まぁ、野次で「女ちゃうぞぉ!」と言われた時はショックでした(涙)
まぁ、その野次があったからこそ「バットで返してやるぅ!」って燃えたけど(笑)
「そうです。ハト胸ですぅ。」ってコラッ!
“稲中”かい。(解かってくれる人いるかしら??)

| | コメント (2)

2006年5月 6日 (土)

楽しみだなぁ。

いやぁ、暖かくなってきましたねぇ。
って言うより、暑くなってきました。

このGWも家でゲーム三昧のみきですが、6月に旅行の計画を立てちゃいました。
妄想大好き友達と、2泊3日で九州に行ってきます!

1日目は船に乗って長崎ハウステンボスへ。
2日目は佐賀でブラブラ観光。
3日目は福岡で、なんとヤフードームで「交流戦(ヤクルトvsホークス戦)」を見てきます!

内野スタンドで、ムネリン(川崎)をマジマジとウォッチングしてきます☆
プレート作って、弾けんばかりの声援を送ろうと考えております。

博多の屋台に行くのが、最初の目的だったのですが・・・
福岡と言えばホークス、ホークスと言えば王監督、王監督と言えばムネリンじゃん!
ってな感じで、最終日野球を見て帰ることになりました。

九州の地酒も楽しみやし、食べ物もおいしそうやし、今から楽しみでしょうがねぇぇ!

沢山写真撮って、またブログに載せるので楽しみにしてて下さい(^∇^)


| | コメント (2)

2006年5月 2日 (火)

若かりし思い出。

昨日は、地元の公園で野球の練習をした。
・・・と言っても、暑さが尋常じゃなく、あまり動き回る事が出来なかった。
夏並みの日差しで、首から上が焼けてしまった。

これから真夏に近づくにつれ、昨年同様真っ黒になるんだろうなぁ。
友人達は、昨年のみきの焼けた顔を見て「シミ・ソバカスができるぞぉ。」と言った。

確かにこの年齢で焼いてしまうと、後々後悔する事になるだろう。
「あんたは、ただでさえやばいやろ。」と言われ、思い出した。

みきが17・8歳の頃、世間では≪顔黒≫と言うのが流行った。
最近では、天然記念物と言われる≪顔黒≫だが、当時はウジョウジョと居た。

実は、みきも・・・そうだった(爆)

親には宇宙人と言われながらも、友達と日サロのフリーパスを持ち週3・4回は通っていた。
化粧品も黒いファンデーションに、白いアイシャドー
・・・怖いもんなし(恥)

日サロでは、全裸でカプセルに入り、30~40分焼く。
後数年すると、背中とかシミが出るんだろうなぁ、と後悔している。

何が楽しくて、通っていたのか謎である。
なんなら、≪顔黒≫のせいで、当時通っていたバイトはクビになっていた(笑)
若いなぁ。・・・若い。

あの頃は、「焼きたい!」一心で毎日を過ごしていたが、昨年焼けた時「シミなる。」と思った。
大人になったのか、年をとったのかはわからないけど。
・・・やっぱり日焼け止めは欠かせないね、と思う今日この頃です。

| | コメント (5)

2006年5月 1日 (月)

五月かぁ。

さて、もぅ五月ですねぇ。早いっ。
G,Wは、どこかに行く予定はありますか??

みきは、ドラクエしまくりの予定でございます(笑)

五月になったの言う事で、『今月のわんこ。』更新いたしました!
また、見てやって下さい(>э<)
春になって景色に緑が入り、良い感じです☆
家の周りも、お花が咲いてきましたよぉ!
やっぱり春は良いなぁ。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »