« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

ほんわか。

さて、最近皆さんは暇な時間、何をして過ごされるでしょうか?

テレビぃとか、音楽鑑賞ぅ、あるいはパチンコぉとか、「暇な時間なんかあるかぁい」と、色々ありますねぇ。
最近みきは一人暇するとアニメを見ながら、ストレッチするのにはまっております。

ちなみに、今見てるアニメは『エウレカセブン』!!
これも超おもろい!
今風なアニメな感じで、みきには新鮮で。

まぁ、アニメの話はさておき(笑)
顎関節症を始め骨盤が歪んでたりと、性格とは逆にぃぃ、骨格歪みまくりのみきなので…。
自分なりにひどくならないようにストレッチやマッサージに時間を使ってます。

体が堅いので柔軟とかしたり、体捻ったり伸ばしたりと色々。
まぁ、ダイエットも兼ねてシェイプアップ的な感じが主に…かもしれませんが。

ネットや雑誌に書いてる事を片っ端からやってみたりして、楽しんでおります。
効果があるかは解らんけど、とりあえずね!

まぁけど、スジや筋肉を伸ばしたりほぐしたりって、リラックスするにはGOODです!
みきは、それにアニメをプラスして、最高の時間を過ごしております。

…平和やなぁ☆

| | コメント (1)

2006年7月25日 (火)

ため息。

昨日は、2週間ぶりに試合がありました。
雨が上がったグランドで、ドロンコになって野球をした。
ほんまに、ドロドロなった。

昨日はレッドソックス戦!
メチャメチャ久しぶりにレッドソックスさんに、会った感じがした。
いつもグランドちゃうもんなぁ。

後で聞いたら『只今テスト中』だったらしく、試合後「今日これからテストっすぅ。」と言ってた。
野球してから試験受けに行くって・・・気合っすねぇ!
ファイトゥ!

さてさて、試合はというと・・・。
結果 【 レッドソックスさん 8-0 ハイスポ 】
完敗・・・。か~ん~ぱ~い~!!わぁぁぁ!

強いなぁ。
点とられへんかったなぁ。

4試合、連続無得点ですけど・・。
ご存知でした??
打戦繋がらんなぁ。
なんでや!?

けど、昨日はハイスポ、ピッチャーよかったし、4回までは2点くらいで抑えてた。
何故か、試合の時間が経つにつれ、みんなのメンタルが下がってくる気がするなぁ。
レッドソックスさんは、最後まで声出てたもんなぁ。
テスト中やのになぁ。(笑)

もっともっと、試合して経験つんで、・・・ええ加減試合になれないとイカンな。
もぉ、反省しっぱなしやわ。

みきはショートフライと三振と、また不発(涙)
二打席目の3振なんて・・・3球3振(TT)

まぁ、オールスターの藤川と対戦してる清原のスウィングを意識して、ブンブンいったってん!!
ブンブンいったってんでぇ!!
・・・もぉ、なんかよくわからんわ。(疲)

さっ、次はタイヨーさんです!
負けませんよぉ!!

| | コメント (4)

2006年7月22日 (土)

ちょっとした事で・・・。

先日家族で、みきの小さい頃の話をした。
その時「何故みきは恐がりだったのか」と言う話で盛り上がった。

みきは小さい頃極度の人見知り&恐がりだった。
自分でも振り替えると、「ウゼーガキだぜ」!ってなる位の。
まぁ、只のわがまま娘だったのかもしれないが。

初めて会う人はもちろんの事、何度会っても慣れない人の前ではオカンの後ろでしがみつき、ちょこっと出した顔は睨みをきかせてたらしい。
感じ悪いよなぁ。

けど唯一人見知りをしないのは、眼鏡をかけた人だったらしい。
それは、うちの両親が眼鏡をかけているから、多分。
それ以外の人は悪い人とか思ってたのだろう。

ただでさえ怖がりのみきを、より極度の怖がりえと変える事件が起こった。

みきが4歳位のある日の夕方、家でオカンと一緒にオトンの帰りを待っていた時、玄関が開いた音でみきは飛んで迎えに出た。
そこに立っていたのは、眼鏡をかけた男性。
けど、よく見ていなかったみきはオトンと思い込み、擦り寄った。
・・・がぁ、よく見ると、オオトンではなくただの眼鏡をかけたおっちゃん。
近所の出前の配達員だった。

その瞬間しんじられへん顔をして大泣きしたらしい。
すんげー勝手なガキ(笑)
それ以来眼鏡の人にも睨みをきかすようになった。

みきの中では、眼鏡をかけてない人は怖い人・悪い人だったらしい。
それに加え、配達員のおっちゃんのおかげで、【眼鏡をかけた男の人まで悪い人】に情報変更された。

その後、同年代の子にはすぐに馴染んだらしいが、大人の人の前では挨拶すらできないガキンチョになってしまった。

物心ついた頃には、何きっかけなのか不明だが、極度の人見知りは治っていた。
が、当時両親は苦労したと話していた。


「眼鏡の男性も怖い。」と、みきに意味不明な情報を埋め込んだ配達のおっちゃんが先日他界した。
おっちゃんも、配達に行ったらちびっ子が擦り寄ってきて→顔見て驚かれて→その上泣かれて・・・。
散々な思いをしただろう。
ゴメンネ、おっちゃん!

でも、そのおっちゃんには悪いけど、みきの怖がりはその頃からだったらしく、チビなりに「かなりの衝撃をうけてトラウマになったんじゃ?」
、と言う感じで結論に達した。
そのおっちゃんが「おとうさんじゃない眼鏡のおじさんがきっったよぉぉ~~!」
と、アジアンの隅田ちゃんばりに入ってきてくれたらよかったのにぃ(笑)
んねっ(^^)

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

贅肉と言う強敵!

1000001_img

刑事のハリコミ!?
・・・いや、これは最近のみきの朝食。

いやぁ、年を重ねるにつれ、食べたら食べた分だけ体に脂肪となって装備されるもんで・・・。
先日まで、ムシャムシャ好きな物を好きなだけ食べてたみきですが・・・。
ふっ!と気づくと・・・結構太っていたもので・・・。

毎週野球で汗かいて、世間の女性より体は動かしてる方だと思ってたんですが。
思い込みだったのかしら??
おかし大大大好きだもんなぁ。

TVで、お笑いの【フットボールアワーの岩尾】が、あんぱんダイエットをして、激痩せしてたのを見た。
一日の一食をあんぱんにするだけで、痩せるというものでした。

「コレならいけるんじゃ?」と、ここ2週間程続けた所、意外にいける!!
食事制限だけじゃあかん、と部分痩せのストレッチも毎日続けた!
それに、肌にも良いと評判の豆乳も飲んでいる!
お世辞にも「おいしい」とは言えないが、薬感覚で一気飲み!

後、一ヶ月程続けたら、変わるかなぁ・・・。
自分が、おかぁちゃんになるまでは、太りたくないなぁ(願)

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

王さん不在(TT)

いやぁ、最近このネタばっかりかしら??
けど、ブログだし自己満でいいのよね(^0^)

先日、京セラドームにホークス対オリックスの試合を見に行きました!
ハイスポのチームメイトのE氏に貰ったA席指定半額券を持って、仕事を早上がりさしてもらって、開場1時間前から一人並んで11列目をGET!
E氏ありがとうございます!感謝感謝!

夕方4時半、開場。
中に入って席を見ると、本当にグランドの近くでテンション上がった!

友達が仕事終わりに来る予定で、それまで一人で選手のアップ風景を堪能した!
最前列も空席が目立ち、「しめた!」とばかりに最前列の席をお借りして、ムネリンを食い入る様に見てやった(笑)
ネットがなかったら触れそうなくらい近くて、心臓バクバクやった。
自分でもキモイなぁって思いながら、アップ風景を見ていた。
1000024_img


しばらくして、アップを終え戻ってきたムネに、「ムネー!!」って叫んでみた。
・・・したら、笑顔で振り向いてくれて、手を振ってくれた!!
もう、みきのアドレナリンは異常なほど分泌されてたが、一人だったため普通を装った。

なんか、「今日はこれで満足。帰ろ・帰ろ!」ってな気持ちだった。
その後、サインサービスで新垣投手が目の前にやってきた。
1000033_img

皆群がってたけど、みきはムネに手を振ってもらった事で放心状態。
けどミーハーなみきは、ちゃっかり写真をGET!

1000046_img

その時、目の前にズレータだ立っていた(驚)
ビックリして「・・・。」状態だったみきは、考えたあげく「ズレータ。」と言葉を発すと、ズレータは笑顔で寄ってきた。
なんて声をかけていいのか解らなかってんけど、「頑張ってな!」と声をかけた。
ズレータは「ガンバリマァス!」と答えてくれた。
かなりカワイカッタぞっ!
横にいたおっちゃんは、その光景を見て爆笑していた。

なんかオイシカッタのだろうか??

その数分後、友達が到着して、みきは今まであったすごい話をマシンガンでしゃべった。
試合が始まり、相変わらずガラガラの最前列付近に、移動する事になった。
結局4列目に落ち着き、先月作ったプレートを振り回した!

応援の甲斐あって、ホークスは6対0でオリックスに勝った!
王監督不在の中、勝利できて本当によかった!
ちなみに先発は和田投手。
絶好調だった!やっぱ凄い!!

ちなみに次の日、ホークスのHPで見に行った試合の最後のシーンの写真があった。
よく見ると・・・みき・・・写ってた!?
Photo_13

プレートが・・・目立ってる(爆笑)黄色いやつ!
結構オイシイよね。

いやはや、楽しかったっすぅ!!

| | コメント (4)

2006年7月11日 (火)

花道とは・・・。

毎週お疲れ様でぇす!
昨日は、日差しも無いのに、半端なく暑かったですねぇ。
倒れるかと思った。

・・・はい、っと言う訳で昨日の結果を申し上げます。

パルプンテいずみさん 対 ハイスポ
7 対 0 (6回コールド) ・・・でした。

さぁ、皆さんご一緒にっ!
「負ぁぁぁけぇぇぇぇ!!」

いやはや、またしても魔法にかかってしまいましたよ(情)
よく唱えるよねぇ(怒)プンプン
でも、1回で大量に点をとられると言う事態は、回避できてんで!
しかし、毎回毎回チョコチョコ点をとられ、結局コールド。

なにせ、昨日もハイスポはNちゃんも1安打と、切なく寂しい打戦(涙)
パルプンテさんは、よく打つし流れを作るの上手だったなぁ。

前回も投手のH君には、ピシャリとおさえられ涙を飲んだ。
今回も同様、涙を飲んだ!
みきも三振2回で大量の涙を飲んだ!!
ここ何回、前に飛ばしとらんなぁ・・・。

さて、ハイスポのチーム事情として、昨日が引退試合になった選手が2人いた。
A君とM君だ。
W杯では、ジダンを始め引退をかけた選手が、大活躍した。
ハイスポの2選手も、最終試合を花道で飾ってあげたかったなぁ。

彼らはハイスポが設立された時からの選手で、今回仕事の事情で来れなくなるのが急に決まった。
帰り道、「もっと野球がしたいなぁ!」と何度も言っていた。
野球をできる幸せを、改めて感じたなぁ。
休みがとれたら、また来て一緒に野球しようっ!

勝利で、彼らを送り出してあげれなかったけど、今まで一緒にやれた事は楽しかったし、よい思い出になっています。
花道って、勝利の時だけ使う言葉じゃなくてもイイよね!
ハイスポ、負けの花道だぁぁい!
みきからの贈る言葉でした☆

再来週からは、人数も減って何かと大変ですが、頑張りますよぉ!!

私事ですが、本日大阪ドームにて、ムネリン見に行ってきまぁす!
出待ちしてやろうかしら(笑)

| | コメント (3)

2006年7月 8日 (土)

難しいんだよなぁ。

あなた様は喫煙者ですか?
それとも禁煙者でしょうか?

禁煙者の方にはどうでもいいお話かもしれませんが、喫煙者の方はタバコが値上げしたり、喫煙所が減ってきたりと、何かと不便になり「タバコ止めてやろうかしら?」と思った方も多いと思います。
みきも、その一人。

さて、皆さん禁煙セラピーと言う本はご存じですか?
みきは友達のススメもあり、その本を読んで禁煙を試みました。
皆には内緒で、無言実行で驚かそうと企みました。

それは、六月中旬。
女性用禁煙セラピーの本があり、それを購入して読み始めました。

最初に『あなたに洗脳するのではなく、洗脳されてるのを解く本です。』と書かれていました。
「ホーホー。」と、なんとなく理解しつつ読み続けました。

読んでる最中は禁煙も減煙も禁止で、いつも通りタバコを吸い、リラックスした状態で読む事を義務付けられていました。
「本読んでタバコ止めれるんやったら、いいよねぇ。」なんて思いながら、本は中盤に差し掛かりました。
【この本を読んで90%の人は止めた】と書かれており、「まさか自分が残りの10%に入る訳ねぇじゃぁん!」と、鼻歌交じりで本を読み続けました。

しかし終盤に近づくにつれ、「ホーホー」から、「ハァ?」ってなる事が増えてきました。

不安だから吸うとか、依存してるから吸うとか、『自分は理由なく吸ってる事を理解しろ』と、『ちゃんと認めろ』と、書かれており、「うっさいわ!」・・・と、みきの気持ちは逆ギレ(笑)
始めに比べて、徐々に疑いの目で本を読んでいました。

まぁ、「健康の為に止めろ!」と言われれば、なんも言いかえせへんけど、長々と説得されるのにウンザリなってきたんかなぁ。
素直じゃないよねぇ。
素直に読みきる事が、できひんかった(笑)

本を読み終えた結果、みきはまんまと残り10%の一員になってしまいました(恥)
もう一回読んでみようかなぁ、って思ってます。

タバコ代ってバカにならんもんなぁ。
けど、食後の一本ウマイもんなぁ。

喫煙者の皆さんは、禁煙に試みた事ありますか?

| | コメント (2)

2006年7月 4日 (火)

投げやりですいましぇん。

爆弾発言してもよろしい??

野球嫌ぁぁい・・・。
はぁ・・・ウソですぅ。好きですぅ。

けど、昨日の結果聞いたら、みきが「野球嫌い」って言うのもわかると思うなぁ。
昨日はバンブスさんとの試合やってんけどもぉ・・・。

・・・はぁ、史上最強やわぁ。
心して読んでね(願)

【 25 対 0 】    (爆笑)

・・・やったみたい。
凄ない?
ある意味凄なぁい??
もぅ、みきからしたら、何点入ってるとかどうでもよかった。
途中から「早く帰りたい(泣)」ってなってた。
守備 長い長い・攻撃 短い短い!

いやぁ~25点って・・・。
もぅ言葉ないわ。勝利は遠いなぁ。
しかも、ハイスポは0点って。
凄い量のさぁ、汗かいてさぁ、0点ってさっ。

みきは、2打席目にエラーかなんかで出塁したけど、ハイスポはヒットあったんかなぁ?
オイオイ、記憶薄いぞぉ!
覚えてないのか、思い出したくないのか・・・。
ハイスポみんなが思ってるよね。

そんな事より、みきが試合に出ると・・・勝てない?
メンタルが下がりまくりですよねぇ。
本当、マジへこみですよねぇ。

もぉ、昨日の試合は忘れよう!!
忘れることも勇気だよね!

来週はぁぁぁ?
どうすんのぉぉぉぉぉぉ??

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

ゲーマーも大苦戦!

もぅ7月!?
早いなぁ~。熱いし;

と、言うわけで《今月のわんこ》更新しました!
わんこ達も、バテバテの日々が続いています。
バテ具合見てやって下さぁい!

さて、先日久しぶりにゲーセンに行った!
ほんま久しぶりで、半年ぶり位かなぁ。

最近のゲーセンはスロットと、オンラインゲームが主流なのか、えらい大きなゲーム機が並んでいた。
ブラブラしながら、ゲーマー君・ゲーマーちゃん達を見物していた。
まぁ、みきも彼らに負けず劣らずゲーマーちゃんなんだろうけど…。笑

そんな感じで「何もやる事ないなぁ」、って思ってた時、4台並んだゲーム機が目に入った。

それは、野球オンラインゲームだった。

プロ野球選手のカードを使って、自分が監督になり指揮する物だ。

かなり魅力を感じたみきは、始めに買う【個人カード】みたいなやつを購入し、ゲーム開始
ムネリン見たさに、ホークスを選び試合を指揮してみた。

始めは選手カードが無いため、普通にホークスの選手だけで、1試合終了時に二枚の選手カードが手に入る。
ホークスって言っても、ムネリンファンなだけやし、知らん選手ばっかで・・・

なんか、地方の人とオンラインして楽しいんやけど、展開が早いのと、ムネリン以外の選手をそんなに知らないのとで、よくわからんまま、負ぁけぇ
「ここでもかい!!」って感じやった。

相手のチームは有名な選手でナインを揃え、羨ましいかぎり。
やっつけ状態にになったみきは、ヒット&ラン・バント等、サインをフルに使いかき乱すつもりがグダグダに(o>ω

なんかよくわからんまま3試合こなした。
それで、もらったカードは誰かしらん投手ばっかり。
選手交代も知ってる選手が少ないからチンタラチンタラしてて時間切れとか…。

こんな事なら阪神にしたらよかったなぁ、と思いながらゲーセンを後にした。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »