« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

ありがとう、野球姫です。

この、『エクセレント!!野球姫。』を始めて、もうすぐ9ヶ月になります!

そして、遂に訪問者数が【1万件】を超えました!!
凄い!ビックリです!!

これも、マンデーの方を始め、友人など、たくさんの方が見てくれたおかげです(^^)
色んなアドバイスをもらったりして、なんとかココまでこれました!

始めたのは昨年の12月。
タイヨーのA氏に「やってみねぇ~か~??」と言われたのがきっかけ(笑)

始めは「何を書けばよいのか?」と毎日ネタ探しに苦戦しました。
文章を書くことも、あまり得意ではなかったので、色々な本を読んだりアニメ見たりゲームしたり「ムネムネ」言ってみたり。
・・・とまぁ、関係ないこともしながら(笑)現在に至ります。

野球のネタも、ハイスポがあまり勝てないので、書きようないし(泣)
ただの負け日記になってしまい、自分でも「イィィィ!(怒)」となる日が続いていました。

けど、そのおかげで『負ぁぁぁけぇぇぇ!』の流行語も作れたし・・・よかったのか?

気がつけば、外人好きが→ムネリン好きへと変化していますね(笑)
まぁ、どうでもいいですかね??
先日ある方に、『ムネリン好き』やのに、トラッキーのストラップ付けてて怒られました(^^;
「阪神は、一昨年川崎に泣いたんや!」と。
けどみき、チームは阪神ファンなんですよ!
シーツ大好きやし☆
・・・ホークスではなく、ムネリンが好きなんです!
まぁ、どうでもいいですかね??パート2

話は反れましたが、これからも皆さんの癒しの場(?)を目指して、ブログ書いていきます!
皆さん、これからもよろしくお願いします(^0^)

| | コメント (2)

2006年8月26日 (土)

あぁ~きぃ~らぁ~めぇ~。

今回は久々に『顎関節症日記』を話そうと思います。

遂に先日治療が終了した。
…と言うより、無理矢理終了させられた感があった。

まぁ、その病院を批難するつもりはこれっぽっちも無いが、やっぱり治る病気ではないそうで…(悲)
一生懸命、色んな治療をしてもらったのには感謝だ。

リハビリ・薬・マウスピース…と色々試した。
まぁ、気持ち楽になった感じはしたが、未だにみきの顎は「カコカコ」「パチッ」「ガコッ」と色んな音を奏でている。
口が開いたままで顎がずれて、しばらく閉じれなくなることがよくある。

そんな状態やのに、何故通院終了!?と思うかもしれません。
…まぁ、簡単に言うと諦められたのでしょうね。
進行を止めるのが精一杯と言った所でしょう。

最後にみきは勇気を振り絞って「未だに、ガコガコ言ってますが、終了ですか?」と聞いてみた。
すると先生は、「ガコガコは消えません。この状態を維持するためにマウスピースはしてて下さい。」と。
「もぅ、あたしゃ何もできねーよ!」と言った感じだった(^^;)
苦笑いだよねぇ…。

次は接骨院とか整骨院とか、矯正とかしてくれる所に行ってみようかと思ってます。
いい加減、この顎しんどいぜぃ!
試せることは、全部試してやるぅ!!

| | コメント (6)

2006年8月22日 (火)

影響うけた人~?

昨日は、『第8回スポニチ杯トーナメント大会・第1回戦』でした。
負けたらしばらく野球ができない!
「負けたら終了」、気分は高校野球である!
いやはや、昨日は【高校球児気分】で野球を楽しんだ方は大勢いたはず(笑)

さて、対戦相手は《HY》さん。
始めて対戦できるのに、ワクワクしつつ久宝寺に向かった。
ワクワクしつつも、みきは「早実の投手斉藤君のクールな感じを真似してやろう」と思っていた(笑)

そんな中、試合が始まった。
始まったはいいが、相手投手・・・球・・・バリ速い!
「まぁけど、みきは始めましてやし、ゆっくり投げてくれるやんなぁ?」と思い第一打席!
初球・・・シュン・バンッ!
「打てるかぁぁぁい!」
バット振っても、すでに通り過ぎた後。
けど、「みきは今高校球児やねん!」と言い聞かせ、次の球!
「ゴォォォォ!」っと、めさめさインコースの球(涙)
よけんかったら、腕飛んでってたんちゃうかしら?
とっさに出た「きゃっ!」って言葉も・・・後で「女の子みたい」とイジラレ・・・女ですけどぉ・・・。

その後の打席は、怖かった。ほんまに怖かった。
けど、手加減されへん方が・・・燃えるぜぃ(笑)
一生懸命振ったけど、三振でした(泣)

ハイスポ打線は3安打。けど、相手チームは2安打。
ハイスポ、今日は守ったよぉ!
なんせ盗塁2個アウトにしたもんね!
みき、砂かぶりながらタァァッッチしたもんねぇ!

ハイスポは2回位エラーあったけど、終わってみたら【 3-0 】で、負ぁけぇ。
大健闘でしょ。
あのピッチャーからは、1点もとれる気せんかったなぁ。
悔しいけど、楽しかったですぅ。

帰って、早実の優勝シーンに間に合った!
斉藤君の涙・田中君の真っ直ぐな目、共に感動しました!
みんなすげーやー!
今回も本当に凄い大会やった!

一ヶ月野球できひんのは寂しいけど、次の下位決定戦に向けて練習するぞぉ!

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土)

夏休み作文。

先日、夏の風物詩・お化け屋敷に行ってきた。
みきは、とんでもない程の怖がり。
何よりお化けが大っ嫌い!
そのみきが、お化け屋敷にチャレンジした。

その昔、中学生の頃友達5人で歩いて入るお化け屋敷に入った事があった。
それは、ジェイソンがテーマで、機械のお化け屋敷やし、ナメテ入った。
が、最初にセンサーで反応するジェイソンが「どーーん!」と出てきて、さぁ大変!
1人が驚き悲鳴を上げると、全員が「ギャー!!」と入口に逆走(笑)
出てくるのがわかってるのに、5回位そのゾーンと入口を往復した(爆笑)
「ダッシュで通ろう。」と、そのジェイソンゾーンをクリアしたのも束の間。

次に「プッシューー!」と風が出てきて、また全員逆走!
その5人に反応したジェイソンがまた「ドーーン!」「ギャーーー!」
・・・また、入口に戻っていた(恥)
結局、そのアトラクションをクリしたのは2人だけだった。

そんな過去は、「幼かったからやろ。」と女2人23歳、あの超怖くて有名なエキスポの人が演じるお化け屋敷に挑戦した!

さて、入口付近で中の声が聞こえた。
「うぉぉぉ!」とお化けの声(怖)「きゃぁぁぁ!」と怖がる声(超怖)
みきは友達に「中で怖くなったら笑かして。」とお願いした。
お化けの顔もイジれば、怖くないと思ったから・・・。

前に並んでた3カップルと一緒に中に入れられた。
「あれ、皆で行くの?心強ぉ。」と少し安心したが、よく見ると一番後ろじゃないかい!
「離れたら終わり。」と、女二人腕組んで背中を丸め、前のカップル達について歩いた。
すると、友達が「みっちゃん、マネキンマネキン、外人やで、好きやろ?」と、ニコっとした瞬間その物体が「うぉーー」と走りよってきた。
・・・人やった。
「ぎゃーーー」とダッシュしたら、しらんまに1組のカップルを追い越してた(笑)
その後、和室やったり、草むらやったり、色んな所を歩いた。
1個1個ビクビクしてるみき達を後ろのカップルは面白がって、脅かしたりし始めた。

途中でみきは冷静に考えた。「人間やろ?」と。
そこで、お化けにキレテみた。
「ちょぉ、何?(怒)うるさい!」と。
意外にイケルじゃん!と強気になったその時!

上からなんか降ってきた物体(未だに不明)がみきの顔面に直撃した!
「ぎゃぁぁぁーーーー!!!」ファサーーとみきの顔に・・・何かが!
まじでビビったみきは、綺麗に・華麗に後ろにすっころんだ。
腕を組んでた友達もすっころんだ。
椅子に座ろうとして、椅子が無かった時並の、あの転び方(爆笑)

後ろのカップルは大爆笑!友達も大爆笑!
みきは、「なんか、なんか降ってきたでぇぇ!」と。
なんだかもぅ、お祭り騒ぎだった。

前の二組カップルは、冷め冷めでスタスタと進んで行った。
まぁ、その後は、相変わらずお化けに追いかけられ、ダッシュで逃げてるうちに終わった。

無事出口に到着したみき達はとりあえず爆笑!何故か爆笑!
そのカップルと「ありがとうございました。」と挨拶を交わし別れた。
友達とみきの腕は汗でビショビショになっていた(笑)
友達は「振り回しすぎや!」と怒っていた。
ブンブン振り回していたみたい・・・。

いやぁしかし、自分ではクリアしたことに感動した。
まぁ、2人で入ってたら無理やったやろうなぁ。
しかし、綺麗にこけたなぁ。あれ、何があたったんやろ?

その後、花火イベントがあったので、見物して帰った。
携帯やから、画像悪いけど・・・綺麗な花火でしたと。
Photo_14
Photo_15

・・・すっころんだ2人
4

| | コメント (4)

2006年8月15日 (火)

連休~!

お盆でございますね。
皆さんは、田舎に帰ったり、してるのでしょうか?

みきは、昨日野球をしました!
ハイスポメンバーの集まれる人で、門真の球場をかりて練習しました。

しかも・・・4時間。
めさめさ暑かった!
・・・ってか未だに体ヒリヒリして、真っ赤っ赤(泣)
太陽なめたらアカンね。

さて、練習も熱かった!
キャッチボール・ノック・フリーバッティング・ミニ試合(4vs4)

1時間弱ずつ休憩はさみながら、ひたすら野球した!
楽しかったぁぁぁ。

来週のトーナメントに向けて、準備万端でっせぇ!
なんとしても勝つぞぉ!!

さてと、ちょっと黒めのファンデーション買いに行こっかなぁ(笑)

| | コメント (2)

2006年8月12日 (土)

ムネリンとイモリン。

イモリンがやってきたよ~!!

1000044_img


先日《今月のわんこ》でゲコ美を紹介しましたが夏になり、毎年やってくるイモリのイモリンが登場しました!
もちのろんおかぁちゃんの仲間でございます。

台所の窓にへばりつき、虫さん待って陣取ってはります。
さすがにおかぁちゃんも、餌をあげる事ができないので、見つめるだけの友情。
けど、毎日毎日登場するたび「キタぁ!」と、やかまし。

ゲコ美と時間配分してるのか、ガチンコする事は無い。
いやぁ、しかし毎年毎年同じ時期になると来るが、寿命は??
おかぁちゃんは、一緒のが来てると言うが、んな訳ないし。
子供にみきの家の窓は代々受け継がれてるのか?

まぁ、みきからしたら、リアルに気持ち悪い。

名前も、「ムネリンにちなんで、イモリン!」とおかぁちゃんが名付けた。
・・・微妙。
ってか、仲間多過ぎやろ。

そういや、最近かぁ子見てないなぁ。
暑いから夜来てるんかなぁ?
元気でやってるかしら?

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

脱・流行語!

遂に・・・遂に・・・(涙)
さて、今日は今までのウップンをすべて、さらけ出させて頂きます!

ハイッ!!

勝ち勝ち勝ち・・・勝ぁぁぁぁちぃぃぃぃ!!

やったよぉ!本当待ちに待っただよぉ!

今シーズンも昨日で最終試合でした。
最後・・・と言う事は、みきにとって勝てなかったら、今シーズン不戦勝以外味わえない事になり、気合の入れ具合はハンパネェ状態でした。

昨日はドミノさんと試合しました。
ハイスポは最後の切り札の投手を送り込みました。
新しいピッチャーです!彼は凄かった!

なんと、ハイスポ始まって以来、初の完封勝利・初のコールド勝ちを記録した!
結果【 8 - 0 】
ヒットも最終回に1本打たれただけ!
すげ~だろぉ??すげ~だろぉ??

・・・スンマセン(汗)テンション上がってます。

投手も三振5回と、大健闘!
暑いのによく頑張ってくれてありがとう!
良いリズムで試合は進みました。

《打》も、俊足の1・2番コンビを始め、クリンナップもヒットを繋ぎ、下位打線も皆何かしら塁に出て盛り上がった。

みきは・・・あんま聞かんといて(笑)
野球は皆でやるスポーツやからね!

正直ゲームセットになるまで、怖くて怖くて。
気づけば、いつものハイスポの悪い癖で、グダグダと点をとられて・・・、って。
けど、そんな心配いらんかったみたいに、ハイスポでは考えられへん位サクサク試合が進んだ!

ゲームセットになり、集合して挨拶した後、「ホッ」として「やったやったぁ!」と声を上げてしまった(恥)
「たかが1勝で」、と思われるかもしれませんが、ハイスポにとっちゃ嬉しい、嬉しすぎる事。
皆「疲れ方が違うよなぁ!」と余韻に浸っていた。

やっと勝てた(嬉泣)

この感動を、もう一度だぜぃ!

トーナメントも気合入れて行こう!!
・・・さ、スブリスブリと。

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

たまには、真面目な話。

最近はぶっそうになりましたねぇ。
変な事件が多過ぎで、子供達も安心して遊べる場所が減ってきたらしい。

みきの家の近くにある公園でも、刃物もった人がうろついちゃったらしく、見通しよくするために木をバッサリ切っていた。
みきの家の周辺は《今月のわんこ》でお馴染みの通り、田舎だ!
ご近所付き合いもあり、平和と思ってたのに、田舎町の自然を壊して子供を守らなければならなくなった。

なんか淋しいなぁ。

先日、夕暮れ時幼稚園児くらいの男の子二人が畑沿いを歩いていた。

その光景を見た農家のおばちゃんが、
「二人でどこいくんやろ?危ないわ。」と言ったから、さぁ大変!
何処の子かわからんけど、見てしまったからには…と大人達が目を光らせながら、その子達をつけて行った。
・・・それが怖かったりして(笑)

『なんて大層な!』って思うけど、あのまま二人を野放しには出来ないこの時代。
連れ去りやったり、河に落ちたりと、色々となぁ。
よく昔、川に飛び込んだりして、悪ふざけとかしてたのに。

なんか複雑やなぁ。

みきの時代は、寄り道して畑荒らして、川辺に秘密基地作って、知らん人に怒られてって自由に遊んでたのに、今の子はそれがしにくくなってる。

淋しいなぁ。

日が暮れても帰ってこんかったら、えらいこっちゃやもんなぁ。
みきらは日が暮れても遊んでたのに・・・怒られたけど(笑)

そらインドア派の子供も増えるわな。

なんとかならんのか??

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

流行語・・・?

昨日、他のチームの方から「お決まりの・・・」と言われたセリフを、本日も言ってみたいと思います!
さて、それでは参ります、皆さん大きい声でご一緒に・・・。

「負ぁぁぁぁけぇぇぇぇぇ!!」

流行語大賞とれんじゃねぇのって位、毎週毎週(泣)

そんなこんなで、昨日は【タイヨーさん対ハイスポ】でした。
タイヨーさん 8 - 3 ハイスポ

けどけど、ここ4試合無得点だったハイスポが、3点取ったのです!
凄い凄い!!
・・・こんな事自慢してたらアカンわなぁ(恥)
でも久々に点をとれたのは本当に嬉しかった!

みきはと言うと、相変わらずテンテコマイケルでして・・・(古い?)
《1打席目・三振》《二打席目・ファーストゴロ》《三打席目・ファーボール》
二打席目のファーストゴロも、A氏がとらんかったら・・・。ブツブツ。

ホンマ最近「パッ!」っとせんわぁ。
って毎週同じ様な事書いてる・・・(苦笑)

でも昨日は、グズグズって感じじゃなかったし、よかったと思う。
ちょっと、いや、かなりポジティブにならなきゃ、やっていけないよね(^^;)

来週は最終戦、ドミノさんとです!
ホンマに勝とうぜぃ!
毎週こんなじゃ、飽きられちまうっ!!

話は変わって、早いもので8月なっちゃいましたねぇ。
『今月のわんこ』アップしました。また、見てやってください。
暑さも本番って感じで、うちのドッグ達もヘロヘロになってます。
今回の『今月のわんこ』には、かぁ子に続き、《特別出演・蛙のゲコ美》を載せました(笑)
毎年家の窓にやって来て、虫さん食べてはります。
・・・みきのおかんの、『夏限定friend』でございます!
かぁ子とは、未だに仲良ししてはります。

| | コメント (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »