« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

白髪派の親父。

みきの親父さんは、アイスが大好き!
特にガリ○リ君が☆

そんな親父さんを可愛いと思えるのも、本当ここ最近。
昔は何かにつけて怒られ、よく手を挙げられてた。
しつけの一貫やったらしいけど、それはそれは恐い親父だった。

事業をしてたのもあり、イライラしてる時は近寄れたもんではなかった。

そんな親父さんに反抗し始めたのは高校の頃。
あの頃は恐いもん無しのみきだったし。

そんな反抗期のある日、夜遅く帰宅すると、親父さんが玄関で仁王立ちしてた。
無視して入ると、親父さんは怒鳴りちらし始めた。
怖いでぇぇ~。

おかんは、シラーとしてたが、そのおかんの「しつけが悪い」とおかんにキレ始めた。
それにイラついたみきは、親父の目の前で睨むと、「なんや、その目は?」と掴み掛かってきて、取っ組み合いになった。
女の子やっちゅうねん(><)

そうこうしてる内に、親父さんにマウントをとられてしまった(笑)
もぅ、なんかよくわからなくなり、蹴りを入れたら親父さんのミゾオチにクリティカルヒット!!

ぶっ飛んでって、ケホケホ言ってる親父さんを、泣きながら助けてるオカンがいた・・・。
なんだコリャ(=д=)
なんの愛情確認やねん(怒)

そんなこんなから、もぅ7年経つのですぅ。
その親父さんもその日以来、みきには手をあげなくなった。

今は、単なる『アイス大好きおじさん』として、楽しそうに生きてはります(笑)
みきに喋る時なんか、テンション上がりすぎてドモル事も多々。

けどそんな親父さんを、可愛く思えてきたみきでした。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

ハイスポらしい。

さて、昨日は《引退表明》してから、初めての試合でした。
色んな方に、声を掛けてもらって、嬉しかったです!
ありがとうございます。

何が何でも勝たなければならない試合、下位決定戦でした。
【ケンタッキー】さんとの試合。
気分的にはいつもと変わらなかったのですが、やっぱ勝ちたいって気持ちはいつもより強かったかも・・・どっちやねん!

いつもよりチョッピリ気合入ってる状態で、試合が始まりました。
1回表ハイスポは、ヒット・盗塁等でリードした・・・のもつかの間、
その裏追いつかれ、逆転されました(涙)
でも2回表、また、得点を入れ同点!!
・・・のもつかの間、
その後ケンタさんにはタンマリ点を入れられ、一方ハイスポは1点も追加できずに終~了~~。

・・・コールドで・・・負ぁぁけぇぇぇぇ~。
もぅ、聞けなくなるよ・・・負ぁぁぁぁけぇぇぇぇぇ~!

いやはや、このフレーズ、どなたか継いでいただきたい。
勝ちバージョンでも使えるよ(笑)便利だよ!

いやぁ、負けちゃった。悲しい。
けど、10月16日に最終の試合・・・『ベベ決定戦』が残っております。
まだまだ後1試合残っています!
勝っても負けても・・・次で最後。

ヨシ!練習しまくるぞぉ!
ヒット打ちたい!!
勝ぁぁちぃぃで締めくくってみせるぞ!

| | コメント (8)

2006年9月23日 (土)

ピュアばなぁ~!

前回のブログには、たくさんのアクセス・コメントありがとうございます!
残り数ヶ月の『エクセレント!!野球姫。』の宜しくお願いします。

さて、皆さんは《初デート》の事って覚えてますか??
先日、友達と昔話をしていて、ふと思い出しました。

みきの場合、デートと言うより公園で延々お話・・・と言った物でした。
ピュアだねぇ~(笑)

学校終わり、ゲーセン行って、少し遊んだ後に公園。
ピュアだねぇ~(笑2)

お話と行っても、学校での出来事・友達の話・・・どうでもいい話を延々と。
だんだん日が暮れてきて、蚊がブンブン飛び出して、ボッコボコにかまれて、「かゆいねぇ~。」なんて、本当どうでもいいから早く帰れよ!ってなる。

その時は、そんな些細な会話で十分だったんだよねぇ。
今は、色々知識がついていく分、腹黒い部分をお互い見せないように・・・って色々たいへんだぁ。

公園デートを除いて、初めてのデートらしい事したのは、映画かなぁ。
《タイタニック》
まぁ、その待ち合わせに当時の彼は、2時間の遅刻(泣)
彼氏が来たときには、すでに冷めモード。

映画の前に行ったマクドで、ビッグマックを頼んだ彼は、蓋を開けた瞬間そのビッグマックをペッタンペッタン潰しだした。
「はぁ~?」と思ったみきだったが、あまりに当たり前な感じで潰していたので、そっとしといた。

80%冷めてきていたみきは、ようやく映画館に到着。
しかし、タイタニックを見ている最中、斜め前のおばちゃまが、「いやっ!」「この男あかんわ!」等、家の気分で色々解説し始めた。

もぅ、最悪だった。
なんだかんだで、そのデートは終了。

まぁ、何年前の話やねん、って感じですねぇ。
今なら笑える話が多いわぁ。
ビッグマック潰しも・・・面白い人じゃんって思うのになぁ。

いやぁ~、ピュアやったなぁ。

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

急ですが・・・。

本日は、かなりサプライズな話をする事になりました。

寂しいお話なんですが、私ハイスポの野球姫みきは、今季で引退いたします。
急すぎですが、本当です。
来年から仕事が忙しくなり、試合に行けなさそうなので、引退を決意致しました。

最近1万件越えしたり、「ブログ楽しく見てるよ。」と声をかけて頂いたり、温かくしてもらってたのに・・・。
残念ですがこのブログも今年イッパイとなりそうです。

大好きな野球もしばしオアズケ(泣)
皆さんにも、色々と期待していただいてたのに、ごめんなさいです。

昨シーズンから、マンデーに参加して《紅一点》として楽しく贅沢な野球をさせてもらいました。
2年間マンデーで野球をして、思い出いっぱい作りました。
初めて打席に入ったときは、手加減してもらえてたのが懐かしい(笑)
女子と言う贅沢な環境も・・・今年は無かったなぁ(笑)

マンデーの選抜にも選んでもらったり、レッドソックスさんとの卒業試合では、先発投手として、マウンドに立たせてもらったり、思い出は沢山です。
デットボール・両足ツリ事件・滑稽なスライディング・サヨナラ負け・飛ばされたヤジ等思い出を書き出すと限り無しでございます。

本当に可愛がって、育てていただきました。
マンデーの方々にはとても感謝しています。
どうしても打てないピッチャーに『また対戦しよう!』と声を掛けられるのが嬉しく、『セカンド穴や!』と言われて、セカンドゴロでおさえた時の嬉しさ、楽しかったなぁ。

こんな思い出話をシンミリ話すのはここまでに(^。^)

野球好きは変わりません!
不滅でございます!
2度と顔出さないわけではないはず。

来週から、負けれない試合が始まります。
負けたら、それが引退試合になる可能性があるので、絶対負けれません!
けど、最後まで楽しく野球をするのを目標に頑張ります。

最後に、ハイスポの方にもこのブログでの発表になり、申し訳ございません。
なにせ、急に決意したのでこの場でお伝えする事になりました。
残り少ない試合ですが、一緒に楽しく野球しましょう!

ちなみにまだましばらく、ブログも続きますのでヨロシクです☆
マンデーにも、閉幕式までシブトク居ますよ~んと☆

| | コメント (15)

2006年9月16日 (土)

ピアノってみるか。

いやー、最近涼しい日が増えてスッカリ秋でございます。

こんな秋に多いのが、発表会でございます。
そう、みきは今発表会に向けてラストスパートで練習に励んでいます。
今年はモーツァルトの生誕250周年で、クラシック会ではモーツァルトイヤーだそうで、みきも、その流行(?)に乗っかって今年はモーツァルトの曲を弾いてみる事にしました!
Img_0001


沢山有名な曲がある中で、みきはかなりマイナーな曲を選びました。
ソナタのKV311と言う曲なのですが、それの三楽章。
Img_0002


『なんのこっちゃ?ですよね。』
ソナタと言うのはだいたい1~3楽章で出来ていて、それの3楽章だけ弾くんです。
・・・そのままですね。

なんせ、その曲がみきは大好きなんです。
可愛い感じでサクッっと弾ききる感じかな?

野球にたとえたら、初球、ストレートをキャッチャーフライでテヘッって感じかな(笑)
ん~、そんな感じで11月の発表会に向けてがんばっております。

アニメ見る時間無くて、若干ストレスたまりぎみ☆

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

舌出し王子。

さてさて、昨日は調整試合でした。
Red'sさんとやりました。

ハイスポは人数が足りなくて、パルプンテさんから2人お借りしての試合となりました。

ま、調整試合なのですが、結果は・・・負ぁけぇ;でございます。
淡々としていますが、負ぁけぇでございます(笑)

しかし、パルプンテから来てもらったTさんが、この日2本目のホームランを打ちはりました(驚)
いやぁ~、生ホームラン見ちゃったよぉ!特大のん!!
みんな大興奮!Tさんは、「テヘヘ。」とクールやねぇ!
お2人様、ありがとうございました!

そんな感じで、昨日の試合の見所は・・・そこかな??(笑)
「ハイスポのネタやあらへんやん」・・・って思ってる方に、裏監督が解禁してくれたハイスポのゴシップネタを1つ(^O^)

うちの監督は、舌を出す癖がある。
ご存知の方は、「あるある、よくやってるよねぇ。」って思われるかもしれませんが、失敗すると必ず舌を出す。
まぁ、どうでもイイ事だけど昨日も3・4回やっていた。
裏監督は「それ、やめぇ!!」と言ったが、その後も何度か舌を出していた(笑)

「無意識」と言い切っていたが、あれは故意だ!
明らかに、モテようとしてるなぁ。
ほんまヤラシイわぁ(笑)

・・・と言った感じでうちの監督は《舌出し王子》でぇっす(笑)
言っちゃった☆アハッ!

| | コメント (4)

2006年9月 9日 (土)

スイマァ~。

最近、水泳を始めちゃいましたぁ!
新たな挑戦でございます!

これも、またしてもダイエットの為。
「またか~い!」やんなぁ。
まぁ、自分のベスト体重から減らすのは、そう簡単な事じゃないのよねぇ。
ブツブツ(+з+)

週3回、近所のスイミングスクールの自由遊泳の時間に通っています。
水泳って、かなりハードなのね。

更衣室に《体脂肪率測定器》があって、泳ぐ前と泳いだ後じゃ1~2%変わるんです!
これって凄くねぇぇ!?

泳ぐったって、初心者のみきには1時間くらいかけて500m位しか無理やけど、それでそんなに体脂肪が減るって、恐るべし水泳パワー!
ダイエットと言うより、引き締め・筋肉作りって感じかなぁ。

おばちゃま・おじちゃまに混ざって、水中散歩したり、泳いだり…。
結構…オイシイ。
けど、なんか新鮮で楽しい(^0^)

だらだらやっちゃうと行かなくなりそうやし、とりあえず3ヶ月!
ひたすら泳ぐよぉ!!
泳いじゃうよぉ!!

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

残暑…ひどい。

昨日は久々、2週間ぶりに野球をしました。
練習試合でしたが、《HighVoltage(ハイボルテージ)》さんと試合しました。

最近残暑はあるものの、「そこまで暑くないやろ」となめてたらエライ大誤算。
暑すぎ…。未だに体がダルイです(泣)
久しぶりに日光に当たると、体力って半端なく消耗するものですね。

まぁ、暑さの話はこの辺で(笑)

試合結果…(喜)
 【9-5】 で、ハイスポの勝ぁぁぁぁちぃぃぃぃ~~!!
やったぁ~!勝ちましたよぉ!
最近ハイスポ調子良いんじゃないかしら??(^^;

最初、お互いの投手が立ち上がりが悪く、中々動きの無い試合をしていました。
しかし、投手変更・投手のテンションが上がってきたのもあり、結構よい試合になって行きました。
ハイスポは相手のエラーにも助けられながら、打者一巡する打撃を見せました。
守備ではエラーは無し!

昨日は、皆丁寧に積み重ねた最高の試合だったと思います。
みきも三振なしで、1回エラーを誘って打点入れました(良く言いすぎ?w)
久しぶりにバットにボールが当たったので、嬉しかったぁ!

でもまぁ、勝ったと言ってもまだまだ気を抜かず頑張りましょう。
あと、順位決定トーナメントが残ってます!
よりグレードアップして、飛び掛りましょう!!

来週は《Red's》さんと調整試合です。
よろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2006年9月 2日 (土)

六~甲~おろ~しに~♪

一昨日、甲子園行ってきたぁぁ!

中日戦の三日目☆
皆さんテレビて見て結果知ってると思うけど、勝ちましたぁ!!
勝ぁぁぁちぃぃぃ~!!
いやぁ~、おもしろい試合やった!

川上憲伸をくだした阪神、最高!!
シーツ・濱中・鳥谷のホームランも見れたし、何より8回裏逆転で勝利した内容に大満足!
Img_0092

盛り上がったし、見応え十分。
今シーズン阪神戦観戦三回目やけど、一番おもしろかったなぁ。

最後に《球児》も出てきて、三振で試合終了!
フルコースで、もぅ最高!!

甲子園でおもしろいのが、野次。
毎回甲子園行く度に思うのだが、阪神ファンは野次りすぎ(笑)
まぁ、みき的には全然OKだけどね・・・。

「しっかりやらんか~え!」「交代や、交代~!」等、文字にはしにくい巻き舌の野次が飛び交っている(笑)
東京の人が、阪神ファンはガラ悪いと言うのも、わからんでもない。
けど、関西人やからこそ、愛嬌がある様に感じてほしいものだ。

みんな、野次りながらも、『誰よりも、自分が一番阪神が好きなんだ!』と思ってるはず。
好きだからこそ・・・って事だよね☆
Img_0098


今年は、甲子園・京セラドーム・ヤフードームと、計7回野球観戦してみた。
勝率ヤバイっすよぉ~(^б^)
なんと、7勝0敗!!
応援したチーム負け無しぃ!!

ハイスポで勝てへんぶん・・・って、オイ!!
来年も記録伸ばすぞぉ。
Img_0081

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金)

9月~~!!

本日から9月ですよ~!
8月さんさようなら~\(^_^ )( ^_^)/
ってな感じで、『今月のわんこ』更新しました!
ちょっとぶれてるのありますが、見てやってちょ☆

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »