« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

古本屋女。

昨日、みきは参加しませんでしたが、ハイスポ練習試合をしたそうです。
勝ったのでしょうか??
野球の話できないのは残念ですが、本日は・・・みきの秋葉~話(笑)

みきは・・・先日家から少し離れた所にできた古本屋へ、出かけました。

中古なので、100円~400円程で売ってるのですが、そんなのは、家の近くにもあります!
・・・が、そこは、なんせ種類が多いのです!!
みきは入ってからハイテンションでウロウロと店内を駆け巡りました(笑)

いつもの店と違うので、何処に何の本があるのか解らないのですが・・・知らない本を開拓するのが、とても楽しい☆

現在、何種類か収集中の漫画があるのですが、その日は全く持ってない本を購入しました。
【交響詩篇エウレカセブン】と言う漫画(^0^)

この漫画はアニメで見て、ベタボレ☆
絵がカワイイのと、物語がワクワクさせてくれて、んん~最高!!なのです(笑)

そのコミック版では、アニメと少しストーリーが違うため欲しかったのですが、今まで見かけなくて・・・。
(なんせ、中古屋ばかり行くもんで)
それが、その日店頭にあったので、即買い!即読み!!って感じでした。

あ、それとそれと・・・

なんか【犬ガンダム】って本があって・・・名前で既に魅力的でしょ!?
そのままですが、シャーとかアムロとかが犬なんですよ(笑)
ザクとかもいましたよ!
ガンダム知ってる人は、笑えるはず!
かなり魅力的でしたぁ。
次行ったら買おっかなぁ☆

おもしろかったなぁ。
あぁ、また本屋さん行こっと(喜)

・・・おっと、突っ走っちゃいました(汗)
失礼しました・・・。

| | コメント (2)

2006年10月28日 (土)

煮込みピアノ。

いやぁ~、煮詰まってるねぇ・・・。
煮詰まってるよぉぉ~~。
グツグツと・・・(^^;)

後2週間で『発表会』!
なんだか、今になって何かしら上手く行かない(涙)

練習をサボってたツケが、今になってふっかかってきた・・・って所でしょうか。
自業自得ですな。
スブリせんと、「ヒット打ちたいわぁ!」って言ってる様な物。
みき、よく言ってた(笑)

そんな天才、100人に1人居るのか居ないのかってなもんだ。
甘いっしょ?

最近練習しても、気持ちココにあらずなのだ。
・指練習
・イメトレ
と、みき的にはその2つが重要で、毎日それに力を入れてるのだが、どっちも・・・ダメダメ。

イライラしてたら、その気持ちが音になって出る。
ニヤニヤしてても、音に出る。
凹んでると、凹んだ音に・・・。
自分がイメージする音にはならない。
「コレいいねぇ~!」ってなるのは、3日に1回ペース(寂)

体調も関係し、明らかに毎日違う曲になってしまうのです。
んん~、安定せんのです。
まぁ、それもイイのかも知れませんが、当日にイイものが出るか不安ですぅ。

指練習なんて、みきの大っ嫌いなジャンル。
地味に黙々と、チンタラチンタラ、ひたすらとムラなく音が出る様、指に覚えさせたり・・・。
んん~、正直しんどい。

けど、その2つの練習をサボらなければ、こんな悩みはなかったのですがぁ~ねぇ~(笑)

ピアノ弾くのは好きなのですが、人前で弾くとなった時のプレッシャーって・・・キツイねぇ。
メンタル弱いからねぇ。

静かなホールで、ピアノを弾き、皆に見てもらって・・・間違えたりしてもぉた時にゃ~・・・怖ぁぁ~~!!

・・・とまぁ、こんなグチグチ言ってもしゃ~ね~!
後2週間!指から血が出るほど練習してやるぅ~!!
モーツァルトさんの為にも良い曲に仕上げてやるぅ!
後悔するのが一番つらいの・・・知ってるもぉ~んと。

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

おてんば。

雨ですねぇ。
久しぶりの雨・・・。

そこで、ふと思い出しました。
1年程前、友達とオテンバした事を。

子供の頃雨降りの日、長靴履いて傘さして学校から帰る途中、遊びながら帰るもんだから、結局濡れてしまい、その時横を通った車に「ザバ~ン」って水をかけられてズクズクで帰宅した思い出ってありません?(笑)

わざと水溜りの横で車が来るのを待ち、わざと「ザバ~ン」って水をかかり、喜んだり・・・(笑)
待ち構えるみき達に気付いて、スピードを落とした車にガッカリしたりしたな~。

・・・と、そんな思い出を思い出したみきは、友達と雨の日に長靴履いて・傘さして、ブラブラ散歩を始めました。
始めは水溜りに飛び込んでみたり、傘を閉じてみたり・・・。

アホやんね?(笑)

テンションの上がってきたみき達は、道路の水溜りを見つけ、あえてその横で車が来るのを待ちました。
しばらくして、車が来たのですが、みき達に気付いてスピードを落としました。
当たり前の行為で、とても優しく気の利く運転手さんでしたが、その時のみき達はガッカリ。

大人の作戦会議を開き、『少し隠れて車が来たときにピョコっと出てみよう!』と言う事になりました。
運転手さん達にとったら、ビックリもするだろうし、みきが運転手側だったら・・・キレル・「危ねぇなぁ!」と。
ちなみに、バスが1番バッサリかけてくれますよ(^∇^)

そんな大人らしくない作戦で、バッサバッサと水を浴び(笑)大満足で帰宅しました。
・・・まぁ、それから2・3日風邪ひきさん状態でしたけど。

けど、なんか小さい頃にはしゃいだ事が、意外に20才超えても出来る事が嬉しかった☆

・・・と、久しぶりの雨を見て懐かしんだみきでした。

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

☆うどん祭り☆

え~っと、昨日みきは日帰りで《香川県》に『うどんを沢山食す旅』へと行ってまいりました。
半年前から、友達と計画を立てて、1日で、何軒回れるか・・・と言う旅。

それはそれは、なんとも過酷な旅でした。

まず早朝5時起床し、6時の電車で三ノ宮に。
そこから高速バスで、3時間かけて香川県高松市に到着しました。
もちろんバスでは爆睡(笑)

高松には10時頃着いて、そこからレンタカーで移動しました。
早速1件目!本場のうどんにワクワクしながら店内へ。
いやぁ~、とりあえず【セルフ】が基本らしく、1玉ドンブリに入れてもらったら「ダシ」・「具」はお客にお任せ。

何したらいいのかキョドキョドしていると、うどん食べてるおじちゃんに「ダシ入れや~。」「ここのネギ入れや~。」と色々教えてもらいました(^^;)
優しいおじちゃんに助けられながら、うどんを食す事に!

とりあえず・・・うまい!!その一言!
うどんにコシがあり(みきのアゴではやや疲れたけど・・・)、麺に味がありました!
感動しながら、あっさり完食!
しかも安い!!1杯200円前後。ビックリでしょ!?

「2件目~~!」とすべり出し好調でした!
そこから2件目、3件目と重ねに重ね、1日で7件回っちゃいました!!
もぉ、おなかカンカン。
「おなかって本当に破裂しちゃうかもしんないね。」って感じでした。
けど、どのお店もみんな違った味で、飽きが来る事はなかったです。

うどん屋巡りをして、出会った名物バァちゃんが2人いた。
1人目はテレビでも何度か見たことがある【ルミバァちゃん】
メチャメチャかわいい!!
小さい体やのに、なんかパワーがスゲ~!って感じでした。

Pict1813


2人目は・・・名前は知らんが、おしゃべり大好きバァちゃん。
このバァちゃんは「若いエキスを吸うのが1番の健康法じゃ!」と言い、うどんを食べる前から食べた後まで、ズゥーッと横に座って色々話してくれた。
Pict1817


他のお店も、本当に感じのイイ方ばかりで、「あったけ~なぁ~。」とジーンってなりました。

延々うどんばかり食べた1日も、8時で終了。
帰りは【ジャンボフェリー】に揺られながら、三ノ宮まで。
ここもやはり爆睡(笑)
Pict1835

寂しいショットでしょ?
帰宅したのは、深夜1時・・・。

ヘットヘトですが、本当に満喫した1日でした。
また行きたいなぁ☆

| | コメント (6)

2006年10月17日 (火)

祝・引退試合!

勝ったぁ!勝ったでぇ!
最後の最後に・・・勝ぁぁぁ~ちぃぃぃぃ~!!!
でございます!

いやはや、最終試合を勝利で飾れてよかったです☆
本当色んな事があった2年間でした。
シンミリする事はなく、明るく楽しく終えれて・・・良かったです!!

かれこれ3年前程に、初めてハイスポのレギュラーとして試合した時【勝利】から始まりました!
それから数える程度しか勝利してませんが(笑)・・・一番嬉しい【勝利】でした(>з<)

さて、その試合内容ですが・・・。
《ドミノ》さん 対 ハイスポ
      1 対 12
・・・でハイスポ5回コールドで勝ちました!

昨日はなんたってみき、先発・4番でした(驚)!!
ピッチャーでは、1人だけ対戦する予定だったのですが・・・、
1人目・ピッチャーゴロで『いてまえぇ~!』 って事で・・・、
2人目・ショートゴロ!
3人目・セカンドフライ!!
三者凡退(^O^)これ、すごくなぁい!?
自分でも驚きました。
まぁ、何度かボークしてたと思いますが(苦笑)

ピッチャーの所はその位で、昨日はハイスポ打ちましたぜぃ!
打者1順が、3回ありました。
フォアボールも重なりましたが、ランナーを帰すバッティングを皆ができた。
みきも何ヶ月ぶりかの、ヒット!
かなりミートした感触があり、久々に大満足でした!
みんなも、気持ちいいバッティングしてて、よかったと思います。

守備では、ハイスポらしくなくエラー・ゼ~ロ~!(笑)
らしくねぇなぁ(爆笑)
2塁打のあたりを、セカンドベースでタッチアウトしたりと、なんだか色々できた試合でした。

しかも、ミラクルの様な事が、最後の守備・2アウトで最後のバッターが飛ばした打球が、みきの上空へ!
そう、ウイニングボールをセカンドフライで受け止めました!(涙)
なんか・・・ちょっと感動。

色々あったけど、昨日の試合はハイスポらしいのからしくないのか解らないけど(笑)本当に楽しかった!
みんなも、来年に向けて勝ちで閉めれたのは、気持ちの切り替えには良い試合になったと思う。
ハイスポは、昨年も今年も11位。
なんら変わらずブ~ビ~(笑)
けど、これからもハイスポにはハイスポの、あの楽しくウルサイ(?)野球を続けながら、1つでも上に上がれるように頑張ってほしいです!

公式戦終了と共に引退試合になりました。
本当に皆様にはお世話になりました。感謝してます☆
12月いっぱいはチョクチョク顔出しますので、宜しくお願いします。

| | コメント (6)

2006年10月14日 (土)

2位。

えじゃないか、えじゃないかぁ!
一生懸命頑張ったんだから。

みきの応援するプロ野球球団 『タイガース』 『ソフトバンク』 共に2位。
んん~。おしいっ!

ソフトバンク対日ハム戦の、あの緊迫し投手戦。
すばらしいと思う。
・・・まぁ、みきが語る程ではないか(笑)

最後の最後で、セカンドに捕球に入ったムネ・・・その後焦ってバックホームを見たムネ・・・。
・・・ツライよね。
慰めてくれる女性は・・・いるのだろうか、なんてどうでもいいか??
いるのか?いないのか?その辺りをハッキリと・・・。

昨年はムネが最後のバッターだった。
今年は最後に投げた選手になった。
なんだか、不思議。
来年はサヨナラホームランとか、打つんじゃねぇ~のぉ~??

ソフトバンクの選手は、高校球児の様にウァンウァン泣いていた。
普通に、スポーツニュースを見るだけでも感動した。
王監督が病気になって、皆一丸となっていたのを毎日HPで見てたので、つらかったなぁ。

来年こそ優勝して、阪神も優勝して、甲子園に見に行きたいなぁ☆

そんなこんなで、マンデーも大詰め!
何処が優勝するのかなぁ。

ハイスポは、最後の試合が残ってます。
1つでも、勝ち星つけないと!
さて、明日は練習だぁ~い!!

| | コメント (2)

2006年10月10日 (火)

っつ、遂に・・・。

あぁぁぁ~、年女ぁぁ~♪
えらこっちゃ~♪

みき、昨日で24歳なりました(^O^)
・・・なっちゃいましたぁ!!
ひゅ~ひゅ~・ドンドン!

酔ってませんよ(笑)

はぁ~、24歳かぁ。
早ぇぇ・・・1年が、年々早ぇ。
段々誕生日がワクワクしなくなってきたなぁ。
・・・ってか、誕生日・・・嫌い。
こんなもんなんですかねぇ。

昔は、キャイキャイして、「B.Dパーティー!」なんて盛り上がってたのに。

周りも、結婚やら出産やら忙しそうにしとるが、みきはいったい・・・(涙)
ガンダム見てる場合じゃないねぇ。
ガンダムのプラモデビューとかしてる場合じゃねぇなぁ。

でも、【みきの23歳】大満足じゃ!!
本当たくさんの経験をして、とても充実した年じゃった(笑)

一歩一歩、『大人の階段の~ぼる~♪』でございます。
そーゆー事でございます。
24歳も、大満足の年になりますように☆

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

歴史。

たくさんの方に色んなコメント頂いて、みきかなり・相当嬉しいでございます(感動)
本日はみきの、野球ストーリーを話そうと思います!

さて、みきが野球と出会ったのは5才頃。
親父さんに新聞とガムテープで作ってもらった紙ボールで、投げたり打ったり…が最初でした。

小さい頃からスポーツ大好きっ子でした。
けど、少年野球なんかには入らず、近所の友達と自己流野球してました!

そして中学に入り、友達とソフト部に入りました。
友達の姉ちゃんがソフト部だったのもあり、他のクラブに入る選択は全然なかったなぁ。

楽しいソフト部生活を夢みて入部したが、その年から顧問が変わってて、全国で戦ってたらしい中学から先生がやってきた(驚)
そりゃ~厳しい人でした。
その名も『ながっつぁん』!
でらオソロシイおっさんでした。

一年生の始めはボール拾いすらさせてくれず、夏休みの『地獄の連続週日練習』までは、一列に並んで声だしのみ。
あの頃は『水を飲むな!』の時代。
ほんま体育会系(涙)
一人辞め、二人辞めと、みきの学年は10人位になっていた(笑)

まぁ、その10人で地獄のノックやら、なんやらかんやらしてるうちに、オチャラケでやってた2・3年生を追い抜き、1年から3人がレギュラーをとった。
そんなみき達が2年生になった頃はほとんどが、2年で作ったチームになり、気付いたら地元地区で準優勝する等母校ではアリエナイ活躍をした。

そんなみき達も引退し、今じゃソフト部が無くなってるらしい。
人気無いのね。
ま、野球ケツなっちゃうし、もてないし、しかたねぇ。うんうん。

それから、高校入学して、みんなソフト部に入ったらしいけど、みきが行った高校にはソフト部が無く、それから野球・ソフトとは無縁の生活が続いた。

それから、二十歳の頃ハイスポと出会い、また野球をする生活になっていった。
そしてマンデーに加入…とまぁ、こんな感じのみきの野球ストーリーでしたぁ!

またこれからの、ブランクもいつか話せたらいいなぁ。年とっても野球してたりして☆

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

事件ですっ!

昨日、うちのしろ助のゴハンが盗まれた!

なんだそりゃ!?ですよね(笑)

昨日ぶち男としろ助は、夜ゴハンを食べていた。
うちのゴハンは、ドッグフードに湯がいた肉を少し乗せてる・・・と言う物。

そのゴハンをイヤシイぶち男は、毎日ハイテンションでのガツガツ食べきる!
けど、しろ助はノンビリ屋さんなので、少し食べたら休憩して・少し食べたら休憩しての繰り返し。
ほとんど残して、残りは夜中に食すのだ。

・・・と言うゴハンタイムの後、親父さんと散歩に出かけるのだ。

昨日もそんな感じで、『ぶち男・完食』、『しろ助・お残し』状態で、散歩に出かけた。
散歩前に、しろ助の餌箱を見た時は、お肉がタンマリ残ってたらしい。

上機嫌で散歩から、帰ってきたしろ助が直面した事実・・・。
餌箱には・・・カラカラのドッグフードしかないではないか!?

誰かに食べられちゃったみたい・・・(笑)

んんん~~。どっかの犬かなぁ。
けど、ドッグフードはそのままやし。

ぶち男は「先に急いでガツガツ食っとかねぇからだぜぃ!」と言わんばかりに、水をガブガブ飲んでいた(笑)
しろ助は・・・少し困った様子で、チビチビ水を飲んだ。

可哀想になったが、「自分が先に食べとけばよかったんや」と、みきの家族は厳しかった。
田舎に住むには・・・犬もその位の胆を据えなければならないらしい。

まぁ、さすがに【具ナシ】では可哀想やから、鰹節をファサっとかけてあげた。

んん、誰が食ったんやろ??
犬か?犬じゃないかもしれんしな。

んんん~。

・・・・あっっ!!かぁ子ちゃうんか??
コラ~! かぁ~子~!!

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

10月ですぅ!!

『今月のわんこ』更新しましたぁ。

《秋》ですねぇ。
景色が《秋》です。

そろそろ稲刈りの季節かなぁ。

秋の風景と、わんこ達に癒されてみて下さい(^O^)

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »