« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

お熱。

昨日は雨で、優勝決定戦と選抜戦が来週に延期になりました。
気合を入れてた選手の方は、若干の拍子抜けをしたのではないでしょうか?

みきは風邪をひいてしまい昨日は「応援に行けないなぁ。」と言った状態だったので、来週になって【応援に行ける!】と言う事に、ちょっと喜んでしまいましたが・・・(苦笑)

さて、風邪をひいてしまった。
子供と一緒で、自分が風邪をひいている事を中々気付かないみきは、『肩こり』・『偏頭痛』・・・?
、と「仕事の疲れだぜ。」なんて思いながら、ノリノリでゲームをしていました。

ちなみに、今やってるゲームは《ファイナルファンタジーⅩ》・・・かなりおもしろい!

・・・と言う話は、置いといて(笑)

なんか目が充血し、ガンガン頭が痛くなってきたので、渋々熱を測ってみると・・・
普通に熱がありました。

ちなみにみきは平熱が35.4度位で凄い低いのですが、その時は37度あり、普通の人では38度位かな。
結構しんどいですよね?
「いやぁ~、しんどいはずやわ」(^^;)と、薬飲んで、おとなしく寝ました。

熱がある時って、凄い夢を見ませんか??
みきは昔から、変な夢をよく見るのですが・・・
車が逆さまで走ってたり、めっちゃデカイ岩が転がってきたりと、ギリギリな感じの夢です。
昨日もそうでした。

事細かには覚えていませんが、ハッキリ覚えているのはドラマ《相棒》に出演している事(爆笑)
刑事ドラマですねぇ~。
水谷豊・寺脇康文と一緒に、犯人を捕まえる・・・みたいな話。
なんせ、めっちゃ怖い思いを沢山しました。
命いくつあっても足りんわって感じですね(疲)

目が覚めた時は、もちろん汗だく。
熱も下がってました。

水谷豊さん、ありがとう!!ってか!?
めっさ疲れました。

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

ハイスポッティング!!

ハイスポとの野球生活が終わり、なんかちょっと切ない日が続いてる毎日…。
なんだか凹み気味。

まだ後1試合あると思ってた先々週の試合が、懐かしい。

リスペクトさんとの試合が最終戦になったのですが、何も考えず試合をしてた。
でも、それで良かったのかもしれんなぁと思う様にしてます・・・。
「これで終わりかぁ。」としみじみ試合をするより、いつも通り楽しく野球ができたんやから!

皆とグダグダのチームから始めて、ある程度試合の形を作れるまでやってきて…頑張ったなぁ。
試合終わりで夜ボールが見えなくなるまで練習したり、気付いたらバレーやらサッカーしてた時もあったけど(笑)
その後皆で銭湯行って牛乳飲んで、お決まりの様に「王将」行って、綿菓子作って(笑)
皆で集まれば野球の話ばっかして・・・。

ほんまに楽しかった!
ハイスポで野球できて、本当に良かった!!

・・・まぁ~、
試合の時は勿論の事、練習時も「女として」は見られなかったなぁ(笑)
それが悲しい様で悲しくなく、逆に嬉しかった。

あまく育てられてたら、今のみきは居ないもんね。
うんうん。

そんなメンバーも大半入れ代わり、初代ハイスポメンバーは3人になり、来期は新制ハイスポとしてブイブイ言わして行ってほしいです!

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

誠に残念。

残念だ・・・。誠に残念。
昨日は、最後の野球を楽しめると思っていたのに・・・(涙)
雨がザンザンに降り、中止になりました。

雨女じゃないねんけどなぁ。
最後の試合が、雨で中止とは・・・。
『尻すぼみ』な終わりと遂げたとさ。

んん~、終わりましたなぁ。
今日は、沢山試合の話をする予定やったのになぁ~。

昨日は中止にもなったし、プールでメチャメチャ泳ぎました。
やっぱ、体動かすのって楽しいわぁ♪
いつでも、マンデーに復帰出来るように、筋トレは欠かしませんぞぉ(笑)

さぁて来週は、優勝決定戦と選抜戦ですね☆
今年は2戦とも大阪が勝てる様に、応援しに行きます!
バンブスさん・選抜メンバーさん、共に頑張ってくださいねぇ(><)


| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

発表会☆

さて、本日は先週の発表会のお話を…。

今年はモーツァルト生誕250周年だったので、モーツァルトの曲を弾きました。
とにかく楽しく転がった感じの曲で、テーマは《楽しく弾こう!》でした。

音楽は、「まず楽しまなくちゃ☆」って感じで、みきが楽しく弾くと聞いてる人にも伝わるのか…それが目標でした!

練習は何より苦。
それを当日はスッカリ忘れて明るく行く気で、本番を迎えました。

みきの出番まで、チビッ子から学生さんまで、みんな一年の成果を発表し、親御さんはビデオに写真に花束に…大忙し(笑)

そんな中みきの出番。
今年はあまり緊張せず出番を迎え、舞台に立ちました。
いつもは緊張のあまりできないけど、緊張してなかったからか自分の思い浮かべたイメージを精一杯想像し、弾き始めました。
Img_0057


途中はあまり覚えてないけど、とりあえず楽しかった!
それだけっ!!
そうした自己満の演奏が終わりました。
イメージ通りの演奏が出来ました!

そして、ロビーに戻った時、「楽しかった!」「楽しそうに弾いてたな!」等の感想を聞き、とても嬉しかった!
何より自分が楽しんだ事が、音で伝わってたのが、感動でした!

小さい頃は、【ただ上手く弾く事】を目標にやってきたけど、原点の音楽を楽しむ事を改めて確信た発表会でした。

ピアノを教える立場になって思うのが、やっぱり『楽しくピアノを弾いてほしいな。』、って事。
そういう事を、教えて行けたらいいなって思いましたぁ。

| | コメント (6)

2006年11月14日 (火)

サプライズ!

昨日は、花園球場で《5位決定戦・3位決定戦・決勝戦》が行われました。
みき達ハイスポっちは、審判で参加しました☆・・・出れるようになるには、後何年??

朝6時に起床・・・お目目が半分位開いてる状態で、家を出ました。
球場について、まず、内野の芝にビックリ。
綺麗けど・・・なんかやりにくそうかなぁ、って。

ハイスポの審判は、1試合目でした。
みきは、本部で真面目に・・・観戦(笑)
タイヨーA氏の息子ちゃまが、お友達とポケモンやりまくってて、楽しそうでした(笑)
・・・みきは、その光景を横目で羨ましげに見てるだけでしたが・・・。

その後、他チームの方々も集合されて、楽しく観戦してました。

1試合目が終了して(結果はOMBLのHPで☆)、ハイスポメンバー・・・お弁当をいただきました。
みき、何もしてないけどムシャムシャ食べちゃいました(^0^)ごちそ様♪

さて、ハイスポのお仕事は終了したのですが、なななんと・・・、みきの大仕事がぁぁ・・・
決勝戦の始球式!!
いやはや、緊張しましたぁ。

2試合目をやってる途中で、球場の裏にある広場(?)で、投球練習しました。
ハイスポメンバー達もノリノリになり、バットとか取り出して皆軽く汗掻いてたりと、なんか目的が変わってきたので、その辺で撤収しました。

さて、2試合目も終了し、始球式も間近(汗)
皆様も、決勝戦で笑顔の中にも少しピリピリした感じで、みきも緊張しました。

なんか、女の子投げとかした方が、始球式っぽいのかなぁ?とか考えました。
でも、2年間野球姫として頑張ってきたんやし、「思いっきりど真ん中投げたろ!!」って決断し、いざマウンドへ。

審判の方に、「皆、人参・キャベツやと思い!」と言って緊張を解してくれました(涙)
【プレイボール!】との声を合図に、思いっきり振りかぶり「真ん中へぇ!」と投げました!
すると、ボールは・・・ど真ん中!!やったぞぉぉ!
ホッとしました。みき、野球やってて良かった、って思いました。

その後決勝戦、9回まで緊迫した試合が続きました。
さすが決勝戦。「すげー!・スゲー!」・・・と、ふっつ~~に、野球観戦してました(笑)
皆様、かっこよかった。(><)。

試合終了し、表彰式が始まりました。
みきも、「残っといて。」と言われてたので、トロフィーとか渡す係りするのかな?と思い待っていたら・・・。
「野球姫さんも、整列して。」と言われ、訳の解らないまま表彰される方の中へ・・・。
『めっさ違和感(恥)』
だって、みきだけ私服ですよ。ナメテルでしょ!?
しかも、皆様大活躍された方にまじり、「なんでおんの?」とか言われ(涙)
「なんかハメラレタのかしら?」と思いました。

皆様の表彰が終わり、「最後に・・・」と呼ばれたのが、みぃきでぇしたぁ~!!
ビックリィィ~~☆
なんと〔審判特別賞〕貰っちゃいました(>▽<)
立派なタテ(漢字わからん;)まで頂きました。
サプライズで・・・正直感動しました。
本当、野球やっててよかったぁ(^0^)
Img_0059


審判のMさんを始め、選んでいただいた皆さん・・・
 ありがとうございました!!
一生、宝物にしますぅ~!!(感動)

・・・と、感無量・みきの一日でした。

| | コメント (6)

2006年11月11日 (土)

めめ免許。

本日発表会でございます!
てんやわんや話はまた次週ご報告致します☆

今回は免許の更新で講習を受けに行った話。

まず、何故に講習を受けるはめになったのか、ですが…。
驚くなかれ自宅の前に停めてた車を、駐禁とられてしまいました。
考えられない事態でした。

みきが暮すのは田舎町で、畑仕事の老人達の軽トラを始め、路上駐車は結構当たり前な感じなんですが、その田舎町、しかも自分家の真ん前で駐禁でございます。
ありえないでしょ?

まぁ、違反は違反なのでしょうがないのですが、血も涙もない警察官に、とりあえず激怒しときました。
「これからは軽トラも駐禁とってみやがれ!」ってなもんだ。

その違反のせいで講習を受けに行きました。
警察のおじちゃんの長ぁい話を聞いて、古ぅいビデオを見て、長ぁぁい2時間が終了しました。

「違反はするもんじゃないね。」ってな結論で、帰宅しましたとさ。

あぁ~あ、また切符切られた時思い出して、イライラしてきた!

| | コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

ノッテルノッテルゥ~!

ノリノリやねぇ~!
ハイスポ・・・引退寸前にノリノリやねぇ~(笑)

昨日はリスペクトさんと、調整試合しました。
13-2でハイスポの勝ぁぁ~~ちぃぃぃ~~!!

ちょっと、ちょっとちょっと・・・
3連勝でっせ・・・でっせでっせ!
いやぁ、サブイわぁ。

まぁ、さておき凄いよ!
こんなんも、いつまで続くかわからんし、ノッテル時はノッテみても良いのでは?

『日本ハム』もノリノリやったし、スポーツにも波はあるのか??
ハイスポと一緒に考えたら失礼かしら(笑)

試合内容も、エラーが2回位あったけど淡々と試合をしたのではないでしょうか?
しかしながら、もっと【打】を強化せねば、いかんと思う。
まぁ、みきが言うのもなんやけど、・・・んん~、強気発言してやる(><)

引退を決めてから、ハイスポがノッテきて後ろ髪引かれる思いですぅ。
ハイスポでは、《山アリ・谷谷谷谷・・・。》でしたから。
今、凄い楽しいです!
けどけど、温まってきたチームを離れるのは辛いなぁ。

でも、ハイスポはこのノリノリを続けて行ってほしいなぁ☆
ガンガン行っちゃってくれぃ(^0^)

みきは・・・遂に再来週の《タイヨーさん》との試合で、完璧に引退でございます。
最後の最後に、一発ほーりこんだろっと(笑)
勝利で最終戦飾ってやるぅ!

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

シンジ・ラレナァ~イ!!

美容室に行ってきたぞ!
秋なので少し落ち着いた色に染めました。

やっぱり髪の毛の色・髪型変えると気分一転、良い気分になりますなぁ。

さて、その時美容師さんと話してた事なんですが、なんと、【金縛り】にあったそうで。
怖っ!!
【ユウタイ離脱】もしてたらしい。

「ウソやろぉ~!」って感じやけど、本当みたいですよ。

ボヤ~っと寝かけに起こったらしく、体は寝てて頭は半起きな感じだったらしい。
寒気がして、気付いたら体が動かなくなっていて、その後その自分を見てたと言う…。

「アカンアカン、負けたらアカン」と強く思うと、治ったと。
その後、窓開けて、電気・テレビをつけて寝たそうです。
「打ち勝った!」と自信満々に言ってたけど、そうとう疲れたそうです。

そんな事ってあるんですね?
みきは、寝たら朝までグッスリなので経験がないから「シンジ・ラレナァ~イ!」事ですが。
怖いねぇ~。

| | コメント (2)

2006年11月 1日 (水)

11月ですかぁ~?

ハイッ!!
えらいこっちゃ!

もぅ、11月ですよぉ。
早いですねぇ・・・って毎月言ってる気がします(笑)

いやはや、来月で今年も終わりですよ(驚)
ビックリでしょ!?

『今月のわんこ。』更新しました!
秋ですよっと。
田んぼも稲刈り終わって、サッパリしてます。

散歩も寒くなって来ました(><)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »